twitter post


  • @p_shirokuma tinyurl.com/cu22as の表ページに、ずっと取消線が入ってる。 たぶんインデックスページのテンプレートのどこかに、<s> か <strike> のタグが入っていて、それが閉じられてない。 #
  • そういえば「端末」という言葉は、「末端」を、技術やスラング風に逆さ読みしたのが始まりなのかもしれない #
  • @p_shirokuma 直った直った。 #
  • 「夢の扉」 。秋山木工とかいう家具職人の会社が特集されてる。社長はどう見ても危険人物 #
  • 「秋山木工」「マジキチ」「キチガイ」「宗教団体」「洗脳」「マインドコントロール」。いずれも検索に引っかかってこない。信じられない #
  • 職人の卵さんたちはみんな泣いてた。だいたいが、親元からの手紙読まされて、それで泣くとか、普段からよっぽど抑圧されてないと、ちょっとあり得ない。この人たち、2チャンネルとか絶対見てない #
  • 戸塚ヨットスクールにすごくにてる。社長はたぶん、自分はものすごくいい人だと思ってる。まずは親から説得して、この逃げ場をなくす。みんな丸刈りにして、イニシエーションかける #
  • 取材されてた主人公約の女の人は、大工道具で大けがしてた。足動かないとか。どう言い訳したところで労災なのに、社長余裕だった。 #
  • あれは要するに、「絶対訴えられない」という確信じゃなくて、そもそも自分は全く悪いことしてないと、心から確信できてないと、ああいう態度はあり得ない #
  • あんなのが「職人」のあるべき姿なら、日本の職人なんて滅べばいいと思った。 #
  • @Drickurs 1年総合医制度は、運用する気もない人たちが、新兵器を作ろうとしているその態度が気にくわないのです。。 #
  • @m_um_u でも朝5時夜23時の勤務時間とか、食事は全員一緒とか、「奉仕」とかいって工場周辺の掃除が義務とか #
  • なんといっても従業員大けがして、社長がカメラの前で余裕ぶっこくとか、会社としておかしい #
  • 死んだ奴はいないかもしれないけれど、指飛ばすぐらいの怪我して、「気合いが足りない」とか怒られて追い出された人とかいるような気がする。 #
  • あれは職人集団じゃなくてカルト教団認定されないと嘘で、ああいう会社が年商10億とか、統一協会に貢ぐよりなお悪い気がする #
  • ああいうのを「職人養成学校」みたいにいうのは、他の会社のイメージをむちゃくちゃに落とすような気がする。同じ番組で昔取材されてた新幹線作る会社とか、よっぽどまともだったのに #
  • @icd11559 我々も似たような研修受けたから、それはもちろん、他人様のことを悪し様に言えた義理はないのですが。。どこの病院も、昔は似たようなもんでしょうし #
Automatically shipped by LoudTwitter