twitter post


  • ホームページが変な人に粘着されてる。。さっきから3分おきぐらいに書き込んできて、消すたんびにまた書いてくる。 #
  • 健康方面の人みたい。うちなんかじゃなくて、NATROM さんのところに行けば相手してもらえるのに。。 #
  • @sentaroo 当分の間は承認制で。。 #
  • なんというか、スパムとか、粘着さんとか、どちらかというと迷惑ベクトルの人たちが、ネット世間の文化を作ってる気がする #
  • Wiki だとか掲示板、Wema みたいなツールはスパムに対して事実上無力化されたし、blog みたいな場所もまた、粘着さんが一人居座れば、もうそこは、議論の場所としては機能しなくなってしまう。管理コスト高すぎる #
  • @natsutan 我々も、分からないことあったらWikipedia 調べたりしますからね。。Google 先生は偉大。 #
  • @natsutan 裏を返すと、「信頼」で物事をネットで調べるならば最初から英語の論文雑誌を検索するし、日本語メディアで信頼性高い情報を書いている人がいたとしても、Google 先生は、Wikipediaを上位に持ってくる #
  • 今はだから、ちょっと調べは日本語で行って、日本語で調べて、単語を引っ張って、その単語で自分の頭の中を検索するイメージ。まじめにやるなら英語。 #
  • @TsumuRi たしかにそれでいけそうかも。。ありがとうございました。 #
  • @yukichi 今更外部サービスに引っ越そうにも、莫大なパーマリンク抱えて、身動きとれないのです。。管理代行の会社とかあったら便利なんでしょうけれど、個人で負担できるコストの範囲を遙かに超えるでしょうし #
  • @jj1bdx アマチュア無線だと、声の大きさが物理的な意味を持つからおっかないですよね。。 #
  • @jj1bdx 月面反射通信の設備をそろえて、世界に怨嗟の声をばらまく愛好家とか。。 #
  • @jj1bdx 昔は趣味の王様だったのに。。 #
  • @jj1bdx すごい。。10年後には、インターネットがそうなるんでしょうね。。 #
  • WordPress のバージョン上げてから、どういうわけだか、WordPress 管理画面とSleipnir との相性が悪い。。更新厳しいし、ログアウトがうまくいかない #
  • 火狐だとかChrome だと、なんの問題もなく動く。IE 単体で使っても、普通に使える。どうしてなのかよく分からない #
  • @m_um_u うちはたぶん「小町」見てないはず。。ブラウザの履歴はいつも消しちゃうから、分からないけれど。 #
Automatically shipped by LoudTwitter