twitter post


  • tinyurl.com/ca5by5 たしかにこういうの読むと、作品のよさを決めてるのは筋立てじゃなくて細部なんだなと思う #
  • 身も蓋もないあらすじ書くと、とんでもなく色あせる物語は、探すと結構あるんだろう。感想文書くときにはあらすじ書くな、という小学校感想文の教えかたは、そういう意味では正しかった #
  • 録画していたガイアの夜明け救急特集。役所広司が白衣着てる。これはまあ納得できる。 #
  • 日経新聞のコマーシャル。白衣着た竹中平蔵が、「経済知力が足りませんね」なんてこっち見て笑う。日経なんて日本滅んだって取るもんか、と強く強く思う。どうしてこんな人起用したんだろう。 #
  • ドクターヘリのお話。「これがヘリならもっと早いですよね?」とか、誘導尋問だろうに。じゃあヘリ入れて、質問に答えたあなたは乗りたいのかと。 #
  • 民間のドクターヘリ、昔は画期的なものだとか報道されてたけれど、お金続かなくて止まってた #
  • ヘリコプター搬送やるときにヘリを出迎えて、やっぱりあんな大きな金属の固まりが空飛ぶこと自体、信じられない。夢よりも、むしろ恐怖の方が先に来る気がした。 #
  • つうか民間団体がドクターヘリ運用してお金続かないものが、公立機関にそれ作れ、ってお願いして、大赤字にならないわけ無いのに。 #
  • 米軍なら15分で減り飛んでくるのに、って、へり運用してた人の言葉。比べる相手が違いすぎるだろうに。 #
  • ドクターヘリというのは、旧軍の空母と魚雷みたいなもので、理屈としてよさげであっても、運用するコストがあまりにも高すぎて、身の丈にあって無いような気がする #
  • 海はさんだ相手国の軍事的脅威に対抗するのに、今から本物のガンダムを、国家上げて開発するようなところがある #
  • 医師と病院を飛ばすよりも、病院に届かない場所に住んでる人を、病院のそばに引っ越してもらう算段つけたほうが、コスト的には圧倒的に安い気がする。 #
  • やっぱり署名は積極的でも、1口1000円の基金にお金出したのは、沖縄中で59人。まあそんなもんだろう。インフラ認定された設備に、今さらプレミア会員になろうとする人のほうがどうかしてる #
  • @shalom_rajendra 院長自身が、何かにあぶられて舞い上がってる気はする。 #
Automatically shipped by LoudTwitter