twitter post


  • tinyurl.com/culehh 5分間だけ聞こう、と思って気がつくと40分ぐらい経ってる不思議な曲 #
  • @chikumaya トイレ回避の水分節約は、なんか命削ってますね。。「コミケは戦場」とはよく言ったもので #
  • tinyurl.com/cs7sso この大臣は少なくとも、危機管理には不向きな気がする。調査して、頑張ってる人とそうでない人を切り分ける前から現場の心を折ってどうするんだろう。 #
  • @zaw 今の段階なら、もう少し言い様というものがあるんじゃないのかな、と。。 #
  • @TsumuRi こういうときには、トップは「現場を信頼している」メッセージを送りつつ、見せしめ用の血祭り要員を調査して、後日「こんな不届きものが」なんて公開処刑してみせるのが政治家としての正しい作法なんじゃないのかな、と #
  • なんというか、政治家の技量というのは、現場が一生懸命働かざるを得ない空気とか、状況を作り出すような、「罠のはりかた」みたいな技量であって、現場叩いて見せたり、怒ったりするのは全然違うと思う #
  • 「飴と鞭」という言葉の、どうして飴の方が先に来るのか、厚生大臣は分かっていない気がする。こういうのは飴あげて、胃袋で溶けた頃合い見計らってから対価を請求して、相手を追い込むのがセオリーなのに #
  • 鞭ふるいあげてる人間が「飴やるぞ」なんて叫んだところで、そんな場所に行く人なんているわけないのに #
  • あるいはある日「実はあれが飴だった」とか言い出して、いきなり請求書を送りつけてみせるとか。。 #
  • もっともこういうときにこそ、医師会のトップが「現場のがんばりを大臣は分からないのか」とか抗議声明出したら、少しは支持率も上がるのに、日本医師会はそういうこと絶対にしなさそう。どっちもグダグダ #
  • @zaw たしかに。。 #
Automatically shipped by LoudTwitter