twitter post


  • これでやっと発熱外来が始まる。始まるのはいいんだけれど、マスクや防護服の支給だとか、感染もらって死んだときの保証だとか、結局決まらなかった #
  • 県は「国家公務員の保証に準じて国からお金が出る」なんて宣言した。で、国は国で、そういうのは地方自治体ごとにやって下さいなんて言う。4月からこれだけ時間が経って、結局何一つ決まってない。 #
  • 4月の段階で、速攻でマスクと防護服配布した東京都なんて例外ケースで、それでも役所の情報が錯綜して、どう対応していいのか分からないから92件断り、なんて報道がでる。他の県で、東京以上にまともな対応ができてるところはいくつあるんだろう #
  • とりあえず「弱毒」なんて空気が、それでもずいぶん救いになった。これがSARSなみの被害出してる中で日本上陸だったら、行政と医療との連携がこれだけグダグダだと、プチパニックになってた気がする #
  • 防護服と、感染拾ったときの予防用タミフルの問題は結局まだ決まっていなくて、現段階では「弁当持参」で発熱外来回さざるを得ないみたい。みんなAmazonの通販が頼り、というのがなんというか、こんなことまで黒船頼り。 #
  • 大臣の「基本対処方針上の、いわゆる『国内で患者が発生した場合』にはあたるものではありません」という発言、誰か止める人いなかったんだろうか。。 #
  • あの人はなん書こう、絶対に負けると分かってる賭け事に、勝手に掛け金をつり上げてる気がする。駆け出しの頃の西原がよくやってた倍々プッシュよりひどい戦略 #
  • @jj1bdx オーディオ用のハイエンドをうたったアンプで、音のよさを追及するために、基板を使わないで全部空中配線にした、というのがありましたね。。 #
  • これ。bit.ly/1ao7Qa #
  • @jj1bdx 高周波系の実体配線図とか見ると、気合いというか、回路に対する思想が全然違うな、と思いますよね。。 #
  • 舛添大臣のやりかたは、試合開始と同時に、監督が場外乱闘の構えをとって相手陣営に殴り込んでいくのを見ているみたいで、本人は戦闘モードなのかもしれないけれど、見かたも含めた全選手、観客とも、何がおきたのか理解できていないと思う #
  • 専門知識の有無とかじゃなくて、あれは人として間違ってるというか、明後日向いてるから、誰か同僚の人が止めてあげればいいのに。 #
  • @suketoudara なんというか、北野武だとか、今田耕司東野幸治みたいな、ボケを拾ってくれる人が、あの場所にいないのが問題なんですよね。。 #
Automatically shipped by LoudTwitter