twitter post


  • ホテル隔離されていた人たちとか、いま隔離されている人たちだとか、ネットにつながっていた人はいなかったんだろうか。「やることがない」なんてインタビューに答えていたけれど、こういうときにPCとネットがあれば、そんなに困らなそうだけれど #
  • @mmasuda Twitter とかみてると、そういうことを忘れてしまいますよね。。 #
  • そういえば吉野 朔実 の新刊を注文しないと #
  • @myrmecoleon DVDもってる。この人たちは本当にすごいと思う。 #
  • @hermitter おお。。私が知らないだけでしたね。。 #
  • メリケンの連中はインフルエンザを恐れていない」から、日本も慌てるな、という新聞記事を読む。違うと思う #
  • かの国は、役所の警告がリアルタイムだし、戦闘民族の国だから、やばいと思ったらすぐに閉校だとか、自宅隔離だとか、トップダウンで動く。あの人たちの余裕というのは、準備が前提の余裕であって #
  • 日本はとりあえず何もおきていなくて、役所もまた、「今何もおきていない」が前提で、本当に何もしていなくて、結果として、アメリカ同様の表層状態を保っているに過ぎない気がする #
  • 見た目は同じかもしれないけれど、やることやって、備えるべき備えができている国と、何もやっていない、あるいは何かあったときにグダグダになるのが見えている国とで、同じ覚悟でいいわけがない #
  • 自己責任ルールが徹底していて、お金持ってない貧乏人は余裕で死ぬ米国のやりかたと、国のトップの人に、そもそも人権という考えかたが本当にあるのか分からない、科学的理想を追求する中国のやりかたと #
  • 両極端だけれど、思考の帰結として、そんなに間違っていない気がする。筋が通っているというか。隣の芝を青く見ているだけなのかもしれないけれど #
  • @reservoir よくないですよね。。カーゴカルトっぽいと言うか #
Automatically shipped by LoudTwitter