twitter post


  • CDCのページから、米国内での発症者数表示が消えた。カウント止めたのか。。 #
  • 感染者も、ぽつ、ぽつ、と増えてくるような出だしだったら対応も違ったんだろうけれど、とりあえず100人、はけっこう厳しい #
  • 無効で開業している先生が、「機能保健所に慌てて電話したら、月曜日にどうぞ、なんて案内テープしか流れなかった」と書いていたけれど #
  • 保健所は土日休みだから、昨日のニュースが流れた時点で、たぶん役所はお休みモードで、県庁所在地でもなければ、人いないんだろう。 #
  • GIGAZINE の本拠地がたしか大阪だから、いつかきっと「発熱外来を受診してみました」なんて記事があがるんだろう #
  • @sentaroo たしかに。。 #
  • @y_benjo 恐らくはもう、軽傷者に検査するのを止めて、重傷者のみのカウントに移行するのかもですね。。 #
  • プリウスが雪でもコントロールを失いにくい」というのは、どうしてなんだろう。。トラクション制御とかやりやすいのか? #
  • @kotoriko ジムニーは「ぼこぼこになったほうがかっこいい」という武器があるから無敵。。 #
  • bit.ly/DDC8H これものすごい。元画像そっくり。 #
  • @kotoriko 昔のはかっこいい。新車の頃からぼろっちくて、ぼろくなればぼろくなるほど「ベテラン」と思われるのがいい。 #
  • 「年とると渋い」という、車からそういう価値が追放されたのは、売る側としてはいいのかもしれないけれど、結果として業界潰したと思う #
  • このあいだ見たTopGear で、ジェレミーが「もっともエコロジカルな車」として、マセラッティだったか、恐ろしく手の込んだ車を挙げていた #
  • もちろん燃費なんかは無茶苦茶な車だけれど、「手がかかっているから大事にされて、50年は持つ。走らせなくても幸福だから、環境にも優しい」と力説していた #
  • 一方でプリウスは、作るのに大量のニッケルが必要で、そもそもたくさん走らせないと、燃費という価値を実感できないから、あれはエコでも何でもないんだと #
  • あの人は無茶苦茶なこと言って笑いとってるふりして、筋の通ったことをしゃべってるのがすごいと思う #
  • @kotoriko 「動かなくなったのをその場で直して帰れる」というのは、やっぱりかっこいい。止まったらそれまでで、メーカー車で自分じゃ何もできないGTRなんかと、対極の価値 #
  • 工業製品としては、あるいはGTRのほうが正しいのかもしれないけれど、製品として幸せなのは、ジムニーのほう泣きがする。こういうのは投影だから、機械がどう思ってるかなんて、分かったもんじゃないにしても #
  • @masui 「ダイヤモンド」という、青山広美の野球漫画がそんなテーマでしたね。有名野球選手の替え玉が、本人以上に活躍してしまって、本物が頭抱えるお話し #
  • @masui その代わりあくまでも主題は「野球」だから、そのへんの葛藤は、あんまり掘り下げられていませんでした #
  • なんかこう「ビッグコミック」と「芥川」のあたりに、超えられない断絶を感じる。。 #
  • @kotoriko 知らなかった。。ある意味恐ろしく息の長い車。 #
  • @masui minixunix なんかも、一応そういう関係なのですかね。。 #
  • bit.ly/18kPRv これで感染はしないだろうけれど、風船飛ばして、膨らませた当の本人が実は…なんてことになったら、たしかに生物兵器っぽい #
  • それが間違っているにせよ、「有事」モードに入ったときには何もかも自粛しないと叩かれる、というのはもう明らかなんだから、何で今日、市長がゴルフにいったりするんだろう。 #
  • 市長がゴルフに出かけようが、市長室に引きこもろうが、状況が全く変わらないのは間違いないけれど #
  • 少なくともメディアの振る舞いを学習して、それに対応する、という基本ができていない時点で、やっぱりその市長には、政治家としての資質が欠けている気がする #
  • 政治の人たちこそ、科学的な正しさと、道義的な正したと、2枚舌を上手に使い分けなきゃいけないのに #
  • @sentaroo なんかこう「村はずれの変な石を掘りだしたら疫病が発生して、ご神木の地下に埋めたらおさまった」みたいな伝統を引きずってるんですかね。。埋めとけば安心、見たいな #
  • @zaw 西洋医学徒ならば、ボルタレンをボリボリ囓りながら「痛くない」と威張らなくては。。 #
Automatically shipped by LoudTwitter