twitter post


  • @igi マスクなんて、別にものすごい病人濃度のところ以外、なくてもそんなに関係ないのに。。 #
  • だいたいが病院にちょっと入れば、マスクして働いている医師なんて半分もいない、というのがすぐ分かるだろうに #
  • 本物の鳥フルと違って、今回の豚フルは、「見えないふり」すれば診断できないし、治療は普通のインフルエンザと同じだから、自治体的には見るだけ損、という状況になっている #
  • これが麻疹なんかだと、熱と発疹が出るし、成人麻疹は入院が必要だから、見て見ぬ振りとかできない #
  • 当初想定されていた鳥インフルエンザも、肺炎だとか呼吸不全だとか、かかった人が、病院に来ざるを得ない症状を出すし、他の病気とは、全然違う #
  • 昔やってたNHKの鳥フル特番も、今回みたいな、ありふれた病気と見分けがつかなくて、あえて見分ける必要も、そんなにない、という事態は、想定していなかった #
  • @odakin 本屋さんとかに入って、店の人が「お前ら万引きするなよ」なんてお客を脅したら、普通帰ると思う。映画館は、もうお金払ってからそれやるから悪質 #
  • 新フルエンザが、それでも全世界でまだ1万人いっていない横で、スリランカが内戦の終結宣言出して、「巻き込まれた市民が7万人ほど死にました」なんて、さらっと報道してた #
  • @REVI 涙がなんかコールタールみたいなんですよね。。 #
  • @kokokubeta 「通信」に物流乗っけられたら、これから無敵化しますよね。。 #
  • メッカの巡礼受け入れる側の人とか、感染対策どうしてるんだろう。イスラムは何となく、そのへん合理的に、トップダウンが行き届きそうなものだけれど #
  • 検疫体制を縮小します、とか、舛添大臣でなく、なぜか河村官房長官がしゃべっていた #
  • ああいう人たちも、後ろから「無能」の烙印押されて政治の舞台から蹴り出される危険とか、背中でかんじながら仕事をしているものなんだろうか。。ソビエト連邦とか、昔の中国では、こういうの珍しくなかったみたいだけれど #
  • @keyboardmania 実家がNifty だ。。 #
  • @keyboardmania どうもです。。 #
  • @alohakun リンゴといえば、やっぱり農家の人がやっとの思いで開発した「色の変わらないリンゴ」を、書類の不備で特許無効にした役人とか、今どうなってるんですかね。。 #
  • @koizuka Vista にも存在価値が。。MS の陰謀? #
  • @kokokubeta ネットの入り口、プロバイダーと、お金の管理をする銀行とが一体化すると、世界一変すると思うんですよね。。 #
  • @kokokubeta オンデマンドは、書籍の印刷に関しては、まだあと2歩ぐらい足りない印象。高価になったり、紙の質を選べなかったり。 #
  • 個人向けのサービスは、なまじ手を入れる余地が大きな分だけ、莫大な選択肢を用意できないと、満足感が得られないような気はする #
  • 新フルエンザとか本気で政争の具にするのなら、民主党議員の人たちが、東京在住のインフルエンザ疑い患者さんを、片端からPCRすればいいんだと思う。 #
  • どうせ何人か陽性患者さん出るだろうから、それだけで「政府はいったい何をやっている!」と叫ぶ程度の武器になるはず。 #
  • 今は考えてみれば、PCRみたいな検査になると、役所に頼らないと施行できないから、「その人が新型であるか否か」の判断は、言ってみれば国家の胸先三寸にかかってる #
  • このへんを本当に覆せるのは、それこそ国会議員ぐらいしかいないんだけれど。 #
  • 政治というものがこれだけ劇場化したのなら、政治家の標準単位を「ボケ」と「ツッコミ」のツーマンセルにしてもいいような気がする。選挙はだから、「ピン」の候補者もいれば、「ペア」の候補者、エグザイルみたいな集団が出たりもする。 #
  • 笑いの陰でメディアを操作したり、事故を装って身も蓋もない正論をリークしたりする「ボケ」と、世論に配慮した、メディア以上に「お茶の間の皆様の目」を体現して見せて、メディアのツッコミを事前に潰す「ツッコミ」とが、共同作業で政府の声を伝えるやりかた #
  • そもそもが舛添大臣なんかは、まじめを装いながら、テレビタックルなんかでは「ボケ」の側に安住していた人なんだから、冷静に突っ込んで、思い切り滑った芸人から笑いを引き出してくれる、北野武みたいな相方の存在抜きにあの人の力は発揮できてない気がする #
  • @sentaroo あれをきちんとつけて階段登ったりすると、本当に厳しい。 #
  • ずっと昔はやった「風船ダイエット」みたいに、N95をきちんとつけて町を歩くだけで、たぶん相当なカロリーを消費できるはず。いくらでもズルできるけれど #
  • @sentaroo いっそ軍隊仕様のガスマスクとか、スペーススーツのほうが息するの簡単そう。。整形外科医が使うようなアイソレーションスーツとか #
  • @jj1bdx 文化が違う感じですかね。。 #
Automatically shipped by LoudTwitter