twitter post


  • @sentaroo 零戦とか、震電とか、富嶽とか、紫電改とか。 #
  • うちの職員さんが、昨日38度の熱を出した。インフルエンザ陰性だったからよかったものの、今の空気だと、陽性だったら、きっちり1週間休んでもらわないと、あとから何言われるか分からない #
  • 恐らくは中規模以下の病院で、どんな部署でも、一人が1週間欠けると、それをフォローするのが恐ろしく大変。 #
  • 特に開業医の人たちとか、職員の人がインフルエンザ陽性になったら、たしかに困るんだろうと思う。 #
  • カルテにはさすがに嘘書けないし、誰かが取材に来て、「○○さんはマスクしてつらそうですが、インフルエンザじゃないんですよね?」なんて尋ねられて、ノーコメント返すわけにも行かないし #
  • @natsutan 病院だって、普通に「休診」にできるのですが、開業医の人たちがそれやると、収入失っちゃうんですよね。。 #
  • お米研ぐのとか、エンジニアの人なら、効率上げるために、ショットピーニング用の研磨球と一緒に研いだりしないんだろうか。。 #
  • お米の表面応力が多少均一になるから、冷めてもおいしく炊けるかも #
  • @tot_main それはなんかきれいになりそう。。 #
  • @koizuka 緊急車両のサイレン音は、数年前に「うるさい」とクレームが入ってから、「優しい音」に変更されたらしいんですよね。。以降救急車の運転が命がけになったとかならないとか。。 #
  • 救急車の緊急宣言と、行く先の交差点の信号制御を連動させるとか簡単そうなんだけれど、利権もばっちりありそうなんだけれど、難しいんだろうか。。 #
  • 緊急宣言の暗号が破られたら、「絶対に信号待ちのない車」がつかられて、警察とのいたちごっこになりそうだけれど #
  • @tot_main あとは伝説のIP偽装携帯電話みたいに、すれ違った救急車両のIDを盗んで、自らを偽装する車とかあったら、夢が広がる。。 #
  • @koizuka 自動車と、公共の交通インフラとがお互いに通信するようになると、「移動」と「情報」との境界が、ますますあいまいになりますよね。。 #
  • @natsutan GPSの「なりすまし」を可能にする車が最強かも。。 #
  • いずれにしても救急車に30分ぐらい乗っているだけで、交差点で脇腹に突っ込まれそうになることなんてしょっちゅう。救急隊は、それを24時間やるんだから大変 #
  • そういう意味で、いっそ救急車を完全装甲車両にして、ぶつかった車のダメージを最大にするやりかたのほうが、抑止力になりそうな気がする。交通ルールを破る人は、たいていの場合、自分の身はかわいいだろうから #
  • 爆発反応装甲付きの救急車とか。ぶつかったら、クレイモア地雷みたいに、半径50mぐらいにボールベアリングの玉がまき散らされるような #
  • @natsutan 攻殻機動隊の世界ですよね。。 #
  • . @tot_main @koizuka bit.ly/3sMrr こういうの #
  • bit.ly/RGyLP これはさすがに、日程的に厳しすぎる。。 #
  • @y_benjo 今みたいなぬるいヘリじゃなくて、ハインドDのドクターヘリとかあったら、是非乗りたい。そうでなくても、患者搬送用のヘリを近くで見ると、こんな鉄のかたまりが空を飛ぶことが、目の前でみてもよく理解できない #
  • @FTTH こんなのが人混みに突っ込んで自爆したら、すごいことになりますよね。。 #
  • @noplans 燃費は極悪なんでしょうね。。 #
  • @y_benjo これさえあれば自衛隊にだって勝てる。。 #
  • @koizuka その動画みたかも。。でもそれぐらい毅然とした対応したほうが、正しいような。今だともう、事故が起きるのは時間の問題でしょうし。実際事故起こした例でてますし。 #
  • bit.ly/Hcbpk こういうの見てると、「検査陽性=>タミフルよりも、元気そうな人は原則見て見ぬ振りで、重症かリスクを抱えた人は、熱でたらとりあえずタミフル、というやりかたもありな気がする #
  • @TsumuRi それは。。。 #
  • bit.ly/y2tVB TopGear パワーラップランキング。上位陣はやっぱり別次元。 #
  • 今のところはそれでも、隠してるんじゃなくて、本当にそんなに広まっていない地域もある、という印象。季節性インフルエンザが流行している時期は、こんなもんじゃなかった #
  • メディア対策が大切とはいえ、保健所が号外作って配るとか、そこまでメディアに配慮しないといけないものなんだろうか。。 #
  • 石原都知事とか、今はたぶん「一刻も早く土曜日こい」とか思ってる。いくらかでも、メディアの目線がそれることを期待して。 #
  • うちみたいな施設が一番恐れるのは、近隣の老健施設がメルトダウンして、行き場のない高齢者を「とりあえず30人、よろしく」なんて、丸投げされる可能性 #
  • 老健が「ホット」になったら、そこにいる人たちは自宅に帰るのが筋なんだけれど、みんな自分の生活があるから、今は実質行き場がない。少なくとも、全部入院希望になって、病院に来る。 #
  • @rheabird 怖い怖い。。もっとももう、ベッドなんて残っていないのだけれど。 #
  • ドクロちゃん見つけた。。 #
  • @yz_s コスプレをしてゲスト出演した人がいたのですね。。 #
Automatically shipped by LoudTwitter