twitter post


  • Vista SP2 、あちこちで早いぞ、早いぞ、なんて言われてるの見てから入れると、たしかに早く感じる。偽薬効果かもしれないけれど #
  • IE の5.01 だったか、たしかやっぱり「早い」といわれていたバージョンがあって、あれはたしか、マイクロソフトが「あれだけ早い、なんて理由はありませんから」とか、わざわざアナウンスしていた #
  • Vista は優秀で、テレビを見ても、CPUの仕事量は数%しか必要としないのだ」なんて、叩かれた。それは優秀なのかもしれないけれど、CPU悲鳴上げても全然かまわないから、文字描画早くしようよと思う #
  • 今度買ったPCは、ケースファンだけで5つぐらいついているから、CPUも、グラフィックカードも、せいぜい40度ぐらいにしかならない #
  • 機械の仕事量が最小で、そこそこの機能を実現しているのだから、それを優秀、と評価するのは工学的に正しいのだろうけれど、優秀さのトレードオフとして、人間側に我慢を強いるのは止めてほしい #
  • 電子カルテが導入されたときのうたい文句によく似ている気がする。このほうが、全体のプロセスが改善されるのだから、医師は我慢せよだったか。 #
  • 機械屋さんの施行する「優秀さ」と、ユーザーの施行する気持ちのよさが相反するなら、ユーザーは、たぶん優秀でなくても気持ちのいい機会を選ぶような気がする #
  • せっかく高いお金出して買ったPCが、温度表示で40度ぐらいでぬくぬくしてるの見ると、お前らサボるなよって思う #
  • @REVI 新井素子にいわせれば、ぬいぐるみが5匹も集まると、もううるさくてしょうがないんだとか、なんだとか #
  • あのうちの長老、ねんねくさんはたしか毛布の切れっ端だったから、枕カバーは全然許容範囲かも #
  • @lastline 機会にすると、なんか卑猥な意味になっちゃいそう。。 #
  • 犬いると、新しいぬいぐるみが3日と持たない。消防車のホースを切って作った、アラミド線維の噛むおもちゃも食い破られたから、けっこう厳しい #
  • @sentaroo bit.ly/p1ONy #
  • @koizuka 不謹慎だけれど、これは狙ってたんですかね。。 #
  • @tot_main そういうのは、なかなか自分の病院でやろう、という気にはならないかも。。 #
  • 看護師さんが、自分の病院で子供を産むときには、研修医一同でシフトを組んで、「いざというときには、全員に集合かけて応援団やりますから」とか、励ましというか、嫌がらせを宣言するのが常だったけれど #
  • @tot_main 世の中には、いろんな「改造」を施す人が、男性にも多いのです。。グロだけど #
  • 今はもう、亡くなったとか、結婚したとか、メディアを利用できるような有名人であっても、みんなネットで発信する #
  • 個人的なイベントに、関係ない誰かに好きな色を乗せられるのは、たとえ有名人であっても、やっぱり不快なんだろうか。。 #
  • bit.ly/Mut1y 読んでる。 #
  • @clala_garden そう信じたい。。悪いことは書いていないつもりだったのですが。 #
  • アイマスも、キャラクターとお話がだんだんと増えて、アメリカンヒーローコミックスみたいになってきた。。 #
  • @tot_main たしかにぷりきゅ(ry… #
  • @sentaroo おお。。 #
  • プロフェッショナル録画。東工大の先生が、茂木の取材を受けてる。「間違ったデータを出したときの感想は?」とか聞かれてる。「嘘八百並べて「脳」とかつぶやくよりはましだと思いますよHAHAHA」って返してほしかった #
  • 同じ大学なんだから、逆取材しようよって思う。「論文書かないで科学者名乗ることについて、脳科学的にどう思われますか?」とか #
  • 茂木が「研究の醍醐味って何ですか?」とか聞いてる。「研究すればすぐわかりますよ」って返せばいいのに。。 #
  • その人が高専出身だとか、なんか司会者がやたらと強調している。やっぱり研究者(笑)同士の対抗意識とかあるんだろうか。。 #
  • . @igaki @y_benjo 茂木健一郎も、同じ大学の研究者と同じ番組とか、針のむしろでしょうね。。 #
  • @m_um_u あのひとは、それっぽい。。 #
  • ニュースステーションの党首対談見てる。鳩山党首は目が泳ぎすぎだろうと思う。よしんば本当に後ろ暗いところがなかったんだとしても、あのおどおど感は、なんか人望なさそうに見える #
  • あんな醜態さらすぐらいなら、まだしも小沢元党首がそのまんま出撃して、「悪人ですが何か?」とやった方が、支持増えるのに #
  • いくら何でも、鳩山党首が本気出して、本当にこのぐらいなんだろうか。。なんか自民党に帰還する布石みたいに見える。 #
  • 小沢前党首、「僕は選挙担当だから」って、あんなストレスフリーのいい笑顔見せなくてもいいのに。。 #
  • @p_shirokuma なんかこう、ものすごくしょっぱかった時代のK1ミドルを見てるみたいだった。。ボコられて、最後までたっていたら、「がんばった」とか「日本人の価値だ」とか、絶賛するの #
  • 正直政治語りするほど勉強してないし、ましてや「どっちが正しいのか」なんて全然わからないけれど、画面見て、どちらの方が、余裕ありそうに見えるのか、よりふてぶてしく、逆に言えば頼れそうに見えるのかは、そんなにぶれてない気がする #
  • 「外面の演出が致命的に下手」という時点で、やっぱり鳩山党首は、資質に欠けると思う。余裕ないなら、それを自らの印象の良さにつなげることだってできるはずなのに #
  • 自分のイノセンスっぷりを前面に押し出しつつ、あえて無邪気に地雷踏んでみせるとか、無垢は無垢なりの、相手を刺すやり方あるのに #
  • 勝ちに行かないといけない戦いに、勝てる舞台を用意できない時点で、その人は負けてる。正々堂々とした負けは、政治家として、評価しちゃいけない気がする #
  • @p_shirokuma 今の時代、「ずるさ」はいい方向に評価されるだろうし、そういう肯定的な評価を信じられないというのは、あの政治家が、要するに国民を本当のところで信じていないんだな、なんてメッセージだと思ってしまいます #
Automatically shipped by LoudTwitter