twitter post


  • はてな記法は、中途半端にMarkDown に似ているからすごく困る。たまに使うとやっぱり違和感だらけで今ひとつ。 #
  • SMAPの番組見ていて思ったんだけれど、呼吸するように不祥事報道が流れるイタリアの首相は、リスクコミュニケーションの達人なんだろうと思った #
  • 基本的に何でも即バレして、悪びれる風もないんだけれど、隠さないし、何よりも不祥事のことを語る本人が一番面白いから、報道する側の人たちが、あれ以上に面白い話を作れない #
  • 小泉首相は語らないことでメディアコントロールをはかったけれど、イタリアのかの人は、むしろ逆に、臆測の脚本を書く人よりも、自分のほうが圧倒的に面白い、という立場を貫くことで、歪みのない報道を力技で達成しているように思える #
  • イタリアの首相はだから、あの人が面白くなくなったとき、ジョークの切り返しが鈍ったときが、引退のときなんだろうと思う #
  • たとえ泥試合になった状況であっても、泥沼の中で、それでも一番面白い人間は、人間として報道される。泥がどれだけ面白かったとしても #
  • @icd11559 おもしろさと、馬鹿っぽさとの接続を断ち切れなかったのが敗因なのかもですね。。 #
  • @icd11559 身分から立場にジョブチェンジした人になっちゃうと、もう全然分からないですね。。 #
  • @kokokubeta 「宗教」というのは、ビジネスモデルとして、昔からきちんと機能してきたのですね。。ああいうのももちろん、採算が取れで、教祖とそのまわりの人が食べられなければ、存続はないわけで #
  • なんだかんだいっても、テレビPCにチューナー2台入れて、面白そうな番組を片端から録画してみてるんだから、自分はテレビ好きなほうなんだろうと思う #
  • 今はその代わり、PC録画の便利さになれてしまって、いわゆるテレビは捨ててしまった。 #
  • bit.ly/11bD2o 増田の記事には、なんのトラックバックもつかない。「お前はここを見落としている」だとか、「SMAPを知る者の文脈として、ここはこう解釈しなくてはいけない」とか、そういうの期待してた #
  • みんなSMAP とか、あんまり見ないんだろうか。。なんだかんだいっても、録画して毎週のように見てるんだけれど #
  • @kina_ 誰か書くだろうと思って待っていたのですが、誰も書いてくれなかったのです。。 #
  • @koizuka 「面白いか?」といわれると全然そうでもないのですが、「ながら」するにはたしかにちょうどいいのです。。 #
  • @shalom_rajendra たしかに。。30過ぎても「クン」付けで呼ばれざるを得ない人たち #
  • @kommm 全ての番組は、録画でしか見ないのです。。 #
  • @koizuka 属人性離れた場所に匿名で書いても、ばれるまで3時間ぐらいという。。 #
  • 昨日からみなみけアイコン祭りになっているせいか、タイムラインのアイコンが丸ばっかりで分かりにくい #
Automatically shipped by LoudTwitter