twitter post


  • 業界がいち早く自主規制を表明したのは、あれは小売りの人たちに対して、「彼らが持っているゲームの在庫から価値が失われることはないよ」というメッセージを送るためなのだと #
  • もちろん最終的には、メーカーはユーザーを守らないと業界が終わるから、こういうのは、表現の自由をたてに、国家に全面戦争を挑むのが筋なのだけれど #
  • 政治の人は当てにならないし、政府の動作は遅いから、全面戦争して、よしんば「勝利」が得られたところで、それまで小売りは動けないから、結果として、勝ち名乗りを上げた頃には業界がなくなってしまう #
  • 前線というか、203高地的な「ここ」という戦いどころをあえて外してみせることで、一見譲歩をしたようでいて、見かたの犠牲を最小限に食い止めるやりかた #
  • 棒高跳びという動作に地球を押すことを求める立場とか、「本質的な勝利」みたいなものを求めるあまり、かえって本質見失ってる人たちだとか、あるいは一見負けたようでいて、次につながる何かを得るやりかただとか、なんか名前がほしい #
  • 開業医の人たちが、本当に勤務医を守りたい、なんて思ってるなら、自主規制文脈で行くなら、彼らが診療報酬の自主返納すればいいんだと思う #
  • お金を返すその代わり、そのお金を、医療の「人」に投資してくれと。間違っても「ハコ」なんかに溶かすんじゃないよ、と宣言すれば、官僚の人たちは、そううまうまとそのお金に群がることはできないはず #
  • 医師会の爺医たちが、「本質的な」、というか、ついでに自分たちの懐に札束押し込もうとするあまり、いたずらに戦線拡大して、結果として基幹病院滅びかかってるんだから、こんな馬鹿な話もないと思う #
  • 開業している人たち、「ネット医師」なんて自称して「戦って」いる人たちがやっていることが、明日のご飯に困ってる人たち集めて世界革命を説く、サヨク崩れの人にダブって、どうにも賛同できない #
  • @myrmecoleon こういう状況に、何回医言葉を探しているのです。。203高地は有名だけれど、その使い方は間違ってるよ、と絶対に突っ込まれそうなので。 #
  • ゲームメーカーが開業医、小売りが基幹病院、ユーザーが患者さん、というたとえ話はあまりにも強引か。。 #
  • いきなり「本質」目指すんじゃなくて、まずは手の届く場所にいる味方を守りに行くやりかた。小さく刻んでいくというか。それがたとえ効率悪くても、そこが死ぬと、結局業界が系ごと腐って落ちるから #
  • そういうところで、ソニーの人たちが、小売業界を積極的に潰しにいった、というのがよく分からない。 #
  • 無線と実験」を買うような人は、「トランジスタ技術」を持った人とすれ違うときに目をそらしそうな気がする。「ラジオライフ」買う人は、「目をそらしたら負けだ」と頑張るようなイメージ #
  • @koizuka 最近は雑誌売り場とか全然行かなくなっちゃったけれど、序列みたいなものが、うっすらあった記憶が。。 #
  • @kimpeace 2巻はなんだか、買えるもんなら買ってみやがれ的な、読者に挑戦してますよね。。 #
  • @kimpeace すでにAmazon でも厳しい。。家族いるのに #
  • 「お父さんあの建物何?」ってラブホテルを指さした娘に対して、「あれは子供を作る工場なんだよ」と答えてたのは上手だなと思った。嘘はついてないし。 #
  • @m_um_u キャバクラみたいな風俗も、「あれは○○なんだよ」なんて、嘘じゃないけれどオブラートにくるんだ表現できないかな、と。。 #
  • @m_um_u 娘と「工場見学」に入ったら犯罪か。 #
  • @tot_main 「工場生産品」の子供と、「ホームメイド」の子供とがいるんですかね。。野良もありか。 #
  • @m_um_u 「勉強の場所」はいい表現。。 #
  • @katax 学生の頃、泊まったユースホステルを経営していたご家族の会話に混じったことがあって、お父さんのこういう切り返しが、とっさのタイミングで出てきたのに感激して、未だに覚えているのです。。 #
  • @shalom_rajendra 「露地栽培」のほうが生き物っぽいかも #
  • RT @threelz: 「せんだ」「みつお」「ナハナハ」「うめだ」「もちお」「馬鹿なものが多すぎる」 #
  • @threelz 今タイムラインがRT一色 #
  • @natsutan みんなRTしてるから、ばずったーが面白いことになりそう。 #
  • 今日「食欲不振」なんて紹介されてきた高齢患者さんは、手提げ紙袋2杯分の薬を一緒に持ってきた。これで14日分とか、ありえなかった。ああいうの見ちゃうと、たしかにホメオパシーのほうがよっぽど健康にいいといわれても、反論できない #
  • @koizuka 1つめのクリニックが山ほどの薬出して、胃がもたれて2つめのクリニック受診して、そこで山ほどの胃薬で最初の薬に対抗するのです。。やっぱり今でも、そんなに珍しくない光景 #
Automatically shipped by LoudTwitter