twitter post


  • 朝の4時から「腰が痛い」人が3縦になった。みんな昨日とか一昨日に整形外科に受診してる人。 #
  • 年寄りは朝が速くて、息子だ娘を起こすには朝の4時は忍びないのか、119番して病院に来る。もう診断ついていて、薬も出して、待つことしかできないから、朝まで待ってもらう。 #
  • @rheabird そうそう。。治してほしいというよりも、治すことは内科に期待されてなくて、話聞いてほしいみたいなんですよね。。寝てればいたくないみたいだし。 #
  • @sentaroo 結局のところは、一番安価な交通手段なんですよね。 #
  • あの一番眠い時間に起こされて、軽いというか、朝までだったら余裕で待てそうな人から、延々お話を聞かされるのが本当にきつい。これがものすごい重症の患者さんとかだと、一気に目が覚めて、あんまり疲れないのに #
  • 夜が明けてふらふらになってるルマン24時間のメカニックがカメラに写ると、すごく応援したくなる。 #
  • @leopanda2007 健康保険というものが挟まっているから、自分たちの側からは「仕事」なんだけれど、お金を支払う側からはそれが「奉仕」に見えてしまうのが、よくないと思うのです。。 #
  • 「支払いの非対称性」を、上手に演出できればすごい額のお金を引っ張ることもできるし、医療みたいに中の人を疲弊させることもできそう。 #
  • @masui 要するに「タクシー代わりに救急車を呼んで病院に来る人」だから、田舎の高齢者だと、それが当たり前かもです。。近くに住んでる身内といっても、車で10分ぐらいかかったりしますし。大体が腰痛だと、普通乗用車に乗るのも痛いのでしょうし #
  • @masui 寝たまま運んでくれる「寝台タクシー」というサービスもあるのですが、あれはたしか、頼むだけで1万円ぐらいかかるし時間かかるから、救急車呼んだほうが、圧倒的に安価な上に、何より速いんでしょうね。。 #
  • @jinon リピトール自体はそんなに胃を荒らさないと思うけれど、気持ち悪そうだったら一度薬を止めた上で、月曜に相談でもいいかもです。。飲むのを止めると大変なことになるとか、そんなにないはずだから #
  • @masui アメリカと違って、何より無料で、「救急車を呼ぶのは近所迷惑」なんて、ごく漠然とした縛りしかないので、一度呼んだら、あとはもう便利なタクシーですよね。。 #
  • @Sio_Ikzk コミックマーケットなんかも、たぶんそうなりそうな気が。モラルで回すのは安価だけれど、客層が広がると崩壊する #
  • bit.ly/3v1p78 ゲームとジレンマ。昨日のおしゃべりのまとめ #
Automatically shipped by LoudTwitter