twitter post


  • bit.ly/orq6n 「詩とメルヘン」方面の大御所だけれど、らぶプラスのイラストをこの人に書いてもらったらいいような気がする #
  • bit.ly/1dy1D 夕張の心肺停止事例。「心肺停止」という言葉は伝わったわけだけれど、本物の小児科医がいなかったら、やっぱり受けるのは怖い #
  • 「修理が難しい」にも2種類あって、メカ要素だったら根性入れればある程度何とかなるんだけれど、オーナー要素だと、もうごめんなさいするしかない。 #
  • FXX なんて、オーナーは「所有」すらできないけれど、その代わり全責任をメーカーが負ってくれる。ああいう方向に行くしかないような気もする。 #
  • このへんたとえば、胃瘻の入った意識のない寝たきり老人に大腸癌の化学療法月100万円請求、白血球減少起きたら近所の病院に丸投げしてあとよろしく、なんてのが「町のお医者さんのスタンダード」になったら、店閉めざるを得ない #
  • 人工授精を気合いで続けているインスリン使用中57歳、目標は還暦前の初産、なんて人が、実際に人工授精クリニックのお客さんになったりしているらしい。こういうのは受けるほうは詐欺だし、じゃあ本当に着床したとして、そんな人間爆弾どこの施設で受けるんだよと思う #
  • @icd11559 海外の人は、なんというか「種としての限界」に挑むことが目標になってるところがあって、人工関節入れたら「大事に使う」じゃなくて、外れるの覚悟で登山するとか、マラソンに参加したりするらしい #
  • @Merkmalz そういう安全な選択枝を探したり、提示したりしてほしいですよね。 #
  • @nainoschiro 歳高齢記録はイギリスだったか、本当に、子供さんが成人になる頃には、超高齢者ですよね。 #
  • @ottohseijin なんというか、それが「14歳11ヶ月」の、体格のいい子供さんであっても、親御さんが「小児科医がいれば」とかけらでも思った時点で、もう受ける側は真っ青かもです。。 #
  • @Hamachiya2 時間軸でぶった切ったタイムラインとかあったら面白そう。まいんちゃん連呼してるのは、古参のメンバーばっかりだったとか、客観的には、最近はいった「初心者」のほうが、よっぽど充実したコミュニケーション送ってたりだとか #
  • @icd11559 海外は「交換」らしいですね。。消耗部品というか。日本だと「一生もの」目指すような #
  • @kaminagi kaminagi なんか悪いものでも喰った? #
  • セカイカメラ、たとえば軍艦島のどこか奥のほう、許されたルートから完全に外れたところにぽつん、と1年前のエアタグがあって、1年に1人とか2年に一人とか、その場所で非同期の同窓会みたいになってたら、ちょっとうれしい #
  • @miza やっぱり人間1人を細胞から作る、というのは、母体にとってものすごい負担であって、そういうのは、本人がどれだけ望んでも、どこかでリミット設けたほうがいいと思うのです。。 #
  • 病院で斑鳩か? と思って病室のぞいたら、喉頭を取ったお見舞い客が、電気声帯で会話してた #
  • 常時接続当たり前時代のモバイル環境なら、凄く早い有料プロキシなんかのサービスは、ペイしないだろうか #
  • どうせ電池が律速段階になって、電話の高速化は頭打ちになるだろうし #
  • 電話回線を早くするのは、割り当て周波数の問題があるからもっと大変だろうし #
  • そうなると、出来ることといえば、リクエストに応じた情報を、なるべくコンパクトに加工しておいて、回線を節約することで、レンタルサーバーのサービスの一つとして、串の提供とストレージ貸してくれるとうれしい #
Automatically shipped by LoudTwitter