Tue, Oct 13

  • 17:37  http://bit.ly/q05Au このワールドブロガー協会って何なんだろう。どんな人が加入すると「ワールド」になるのか、ちょっと見当つかない
  • 17:43  @REVI 昔のイオンスピーカーみたいになりそう。噴射量制御で音にする。  [in reply to REVI]
  • 17:44  そもそもが扇風機なんだから、理論上はゼロヘルツまで再生できるスピーカーが作れるかもしれない。
  • 17:45  偽膜性腸炎を繰り返す寝たきり高齢者の人とか、包括支払いひいている病院はどうしてるんだろう。DPCだと裁量範囲広がるから、メトロニダゾールを持ち出しで使っちゃうんだろうか。。
  • 18:32  @mmune 安くて使えるのに、保険上は使えないというのが、従来の出来高払い病院だと厳しいのです  [in reply to mmune]
  • 19:43  APFSDS みたいな装弾筒がほしい RT @threelz: もはや兵器、巨大カボチャを圧縮空気でぶっ飛ばすパンプキンキャノンの世界 - http://bit.ly/VkgO8
  • 19:56  @mmune うらやましい。。研修医の頃はメトロニダゾールを普通に使えてただけに。  [in reply to mmune]
  • 19:58  流れとしては、今の外来診療が高級化していくこと自体、間違いなんじゃないかと思える。デスクトップPC をウォールナット仕上げにしたところで、携帯電話に喰われた領土を取り返すことはできないわけで
  • 19:59  やっぱりこう、富山の薬売りよろしく薬の入った道具箱を年1回購入、電話相談一発で投薬開始で、翌朝外来受診とか、Amazon 経由で「全身倦怠感」を購入すると診察券と検査表のリストが送られてきて、適当な病院で検査リスト埋めると、結果が分かるとか
  • 20:00  もちろんご本尊として部屋に鎮座するデスクトップPC が必要な状況がなくなることはないだろうし、Amazon に「手術」を発注することはできないだろうけれど
  • 20:22  @fday_kabu 血を採るのが無理。  [in reply to fday_kabu]
  • 20:24  @HanaUsagi1729 そうそう。ほとんど間に合っちゃうんですよね。で、間に合うと、もうそれ以上はあんまりいらないという。  [in reply to HanaUsagi1729]
  • 20:25  @sentaroo あれはラーメンのスープみたいなもんだから、たしかに一度にたくさん作ったほうがおいしそう。。  [in reply to sentaroo]
  • 20:29  @sentaroo 全部混ぜて麺で締めると二郎になる。。  [in reply to sentaroo]
  • 20:34  ダイソンの輪っか扇風機を微風ぐらいで固定しておいて、後側から紙飛行機を飛ばして輪くぐりさせたら、輪っかを通過したとたんに追い風が吹いて、失速の瞬間が再現できそうな気がする
  • 20:55  @dankogai 輪っか扇風機は、下半分を隠して、輪っか部分だけ独立できたらすごく面白そう。。  [in reply to dankogai]
  • 20:57  一昔前の電気スタンドみたいに、メカ部分は台座に格納、効率は相当落ちるだろうけれど、台座と輪っかとを30cm ぐらいの金属蛇腹でつないで、圧搾空気を輪っかに送って扇風機にしたら、子供は喜ぶ。
  • 21:40  Top Gear ロンドン市長とジェレミークラークソンの対談。http://bit.ly/Fnuh8 こういう政治家の人に投票したい
  • 21:42  道徳的な正しさを並べ立てて、物事を特定の方向に誘導する能力と、「ジョークをいう」能力、地頭の良さというのは、政治をする人には両方必要で、たぶんそれをお互いに補完しあうことはできないんだと思う
  • 21:43  地頭が悪い人が道徳まくし立てても、それは正しさにすがった単なる無能だし、地頭すごい人が、道徳を軽視すると、イタリアのベルコーニ首相みたいになる。あれはあれでものすごく面白いけれど、国をどこかに持って行くには難しいんだと思う
  • 21:44  恐らくは「きれい事並べ立てるのが上手な無能」が、間違って政治の上側に行っちゃうともう最悪で、何も物事決められないし、会話つまらないし、でも「正義」で「きれい」で「良識」だから、あいつじゃダメだとみんな分かってても、引きずり下ろせない
  • 21:59  . @fday_kabu @hidekih 完璧超人求めてるだけなのかもですね。。
  • 22:00  @hidekih 肯定的な八方美人みたいな言葉。こういう人はたしかに少ないし、あるいはもしかしたら、正義以外にすがるものがない人たちは、こういう人が没落する様をこそ見たいのかも  [in reply to hidekih]
  • 22:59  奸智に長けた英雄が率いて成功して、安定したら英雄が嫉妬されて、きれい事並べ立てるのが得意なだけの、中身空っぽの「人民の王」が英雄を追放して、国はぼろぼろになるんだけれど、蛮族に国を潰されるその瞬間まで、市民は幸せ、という構図
  • 23:11  だからたぶん「運のいい人」が指導者として一番ふさわしいんだろう。嫉妬しようにも、正しい判断に至った思考経路が読めないような、正しい判断を下してしまう人。
  • 23:12  正しい思考経路の元に下された正しい判断は、嫉妬を生む。理解して、結果がよければ、飲むしかないから、はけ口が必要。間違った、あるいは理解できない経過で下された正しい判断が、だから望ましい。結果だけいただいて、みんな大いに指導者をバカ扱いできる
  • 23:13  そういう意味で、議会制民主主義というのは史上最悪のシステムでもあり、またあれが最上というのもまた、ブリティッシュジョークなんだろう。
  • 23:15  投資家のジョージソロスが、背中がぞわっと来たからこれ買ったとか、ああいうものの言いかたをするのも、たぶん嫉妬回避のやりかたなんじゃなかろうか。あるいは理論があって、それをわかりやすく解説した上で、なおもソロスのひとり勝ちなら、あの人今頃殺されてる
  • 23:30  @hidekih おおお。。。で、「分かりやすい完璧」は、まわりの嫉妬に自壊するという。。  [in reply to hidekih]
  • 23:32  @sentaroo オーブンレンジみたいな奴は、最初にいいの買っとくとあと楽。  [in reply to sentaroo]
  • 23:35  @sentaroo 家電というのは相手のためでなく、「家に帰って自分自身がおいしいご飯にありつく閾値を可能な限り下げる」ために必要な自己投資と考えるべき。とにかく楽できそうなものなら何でもあり。スペースあるならお皿洗う機械があるといいらしい。家庭が壊れにくくなるとか  [in reply to sentaroo]

Powered by twtr2src