Tue, Nov 17

  • 00:58  @arfc_tatsu そういう言葉から来たものなのですね。。ありがとうございました。  [in reply to arfc_tatsu]
  • 00:59  個人的には「僕の股間パンデミック」がおすすめ
  • 18:08  現場では、歴戦の臆病者だけが生き残る。「歴戦の臆病者」という言い回しは銀英伝だとばっかり思ってたんだけれど、山本七平だった
  • 18:11  @taninon 医療従事者向けのデータベース提供サービスというのが最近はいくつかあるのですが、要するに巨大なテキストファイルを検索可能な状態でネットに置いてあるだけのもので、年間4万円ぐらい。  [in reply to taninon]
  • 18:12  @taninon これはたぶん、「医学雑誌1年分の代金」と大体同じという価格設定なのですが、お金払ってIDとパスワード入れて、違ったIPアドレスから同時アクセスがあった時点でアカウント消滅、本社に「手紙」を書かないとアカウントが戻らないという仕様になっているみたい  [in reply to taninon]
  • 18:14  書籍になってる教科書なんかも、毎年改訂を行って、読者に出費を強いる代わりに、最初の1万冊だけ半額とか、「アップグレード」を意識したやりかたは望めないものなんだろうか。。
  • 18:23  @chikumaya 「歴戦の臆病者」で検索すると、案外引っかからないのです  [in reply to chikumaya]
  • 18:24  @soda725 差分ファイルは本当にほしい。そのためにお金払ってもいいぐらい。でも自分で作ってて分かったんだけれど、「過去を消したい」という思いが強くて、改訂するときはオリジナルに上書きしちゃうから、完璧な差分が残せない  [in reply to soda725]
  • 18:25  @KaffeeBitte そういうの本当にありがたい。。今作ってるのは、ページ内参照がたくさんあって、それやると参照が死ぬから厳しい。  [in reply to KaffeeBitte]
  • 18:25  @sentaroo 季節性のほうは、経で品切れになりましたね。  [in reply to sentaroo]
  • 18:35  @koujimatsumoto 書籍なんかもそろそろ、そういうの考えつつ、リピーター引っ張る工夫したほうがいいんだと思うのです  [in reply to koujimatsumoto]
  • 18:40  勇者は真っ先に殺される。臆病者は生き残る。臆病者は逃げる。戦線が崩壊して、結局死ぬ。臆病者を前線に止まらせるもの、目先のリスクを呑み込んで、その先にある何かをつかむ原動力になっているのは「欲」であって
  • 18:41  現場の武徳というものは、だから「強欲な臆病者」であることなんだと思う
  • 19:04  @cursed_steven ファイナルファンタジー  [in reply to cursed_steven]
  • 20:12  @REVI ルーデルを評して、どこをどう切っても「臆病」という断面が見えてこない件。  [in reply to REVI]

Powered by twtr2src