Sun, Nov 29

  • 16:32  http://bit.ly/6lHsD3 昨日NHKでやってた中華携帯の特番をまとめた
  • 16:50  http://bit.ly/7PFMTX ちょっと前の上杉隆の対談。「スピンドクター」という言葉は知らなかった
  • 16:51  そういうの大好物なんだけれど、どうして「ドクター」なんだろう。嫌な相手をこの世から外科的に切離する「外科」とかいるんだろうか。。
  • 18:20  http://bit.ly/5EC1Ba わP屋さんのショーウィンドウがいい。
  • 22:09  @kanose おおお。。。  [in reply to kanose]
  • 22:11  イラストが消費されるようになったというのは本当に不思議。イラスト集だと隅まで見るのに、液晶モニターだと眺めて次に行くかんじ
  • 22:11  ああいうのは、バックライトと反射光の違いなんだろうけれど、「目を近づけたくなるか、ならないか」の差は、たしかに大きい。電子ペーパーとか、そのへんどうなんだろう
  • 22:58  「偽善エコロジー」という本があった。題名を見て、これはすばらしい着眼点だとびっくりしたんだけれど、「エコロジーは偽善だ」という本みたいだった
  • 22:59  自分は最初、「偽善」という、良心に引っかけて他人を誘導したり、それを「偽善」ラベリングすることで勢い殺したり、そんな「あるんだけれどないことになっている」何かの生態学を「偽善エコロジー」と名付けたんだと思ってた
  • 23:00  著者の続編が「偽善エネルギー」だったから、なおさら。この題名なら、空気操作方面で黒面白い文章書けそうなのに
  • 23:01  @taninon 「偉い人の役割」というのは、たしかに象徴と堤防となのでしょうね。。。  [in reply to taninon]
  • 23:04  @dankogai たしかに「面」を挟んで白と黒。。  [in reply to dankogai]

Powered by twtr2src