Thu, Dec 03

  • 13:03  ようやく今日で最終日。さすがにこの年になって、全国区から集まった同業者と一緒に「グループワーク」とか言われてもものすごくつらい。酒くれって返事したくなる
  • 13:04  大体が医療従事者なんて、協調性絶無だから病院以外じゃ生きていけないようなのが吹きだまってるのに、どうしてそういうの集めて、協力して何かやらせようなんて発想したんだろう
  • 13:05  もっとも考えた人もまた、他人がどうとか考えていないからこそ、逆にこういう発想が出てくるもんなのか。。
  • 13:15  @haggie21 前の施設では、医師の数だけ地軸があるなんて言われてましたね  [in reply to haggie21]
  • 23:20  クラウドソーシングという本を読んでる
  • 23:24  内容には異論ないのだけれど、成功しているクラウドソーシングが、大抵のばあい強力な独裁者の統治を受けている、というのをスルーしている気がする
  • 23:27  オープンソース的なやりかたのメリットというのは、みんなで楽しいアイデア交換なんて明るいものではなくて
  • 23:30  むしろこう、お前のアイデアは俺が気に入らないから採用しない、文句あるならブランチしろなんて、努力賞狙ってプロジェクト腐らせる人たちを効率よく追い出せることにあると思っていたんだけれど
  • 23:33  なんといっても、リーダーだと思ったら実は腐乱死体だった、という状態にあってもなお、頭を切り離して話を前に進められるのはオープンルールだけだと思う
  • 23:37  自分が今作ってる奴なんかも、だからできればオープンにしたい。ユーザから、お前はもう要らないよってリーダーが死刑宣告されるプロダクトは、間違いなく大成功なんだから

Powered by twtr2src