Sat, Dec 12

  • 00:29  @dentomo 業界によるものなのですね。。  [in reply to dentomo]
  • 15:19  . @SiTube @shibata616 文章の強度を上げようと思って何か断言すると、今度はなんだか、自分がものすごく上から目線の嫌な奴っぽくなって、見えない誰かに言い訳したくなる。キャラクター2人作って相手に突っ込ませると、そのへんジレンマが解消できるのかも
  • 15:31  @shibata616 まだ突っ込まれてもいない段階から全方向防御をしいた文章をアップロードして、炎上に備えて待機したのにスルーされたときの絶望ったら。。。  [in reply to shibata616]
  • 15:41  @shibata616 大事大事。。  [in reply to shibata616]
  • 15:42  @haggie21 膠原病領域は、それこそ何十年の単位で疾患が続くから、長生きしている人が有利なんですかね。。  [in reply to haggie21]
  • 16:19  「考えて見つけた」ことに対して胸張るのは、エンジニアとして無能を晒してるんだと思う。「まず考えてから検査」を下級生に強要する行為も、それはその人自身が「考え」を文章化できなかった怠慢を、下に押しつけてる。それが美談になるとか、狂ってる
  • 16:20  「私は常に、研修医には考えるように、検査だした奴には説教してます」なんてうれしそうにつぶやく上司とかいたら、研修医は今すぐにでもその人から逃げ出すべきだと思う。その人は、劣化コピーを作って自慰の具にしたいだけで、育てたいわけじゃないから
  • 23:18  揺れる枝だとか、砂やほこりが舞うことで、そこに風が吹いていると知ることができる。実体のないものを感覚するためには、だから現象に注目すればいい
  • 23:19  「正常」とか「健康」みたいな概念を、こうやって把握することはできないんだろうか
  • 23:19  「正常が引き起こす現象」というのは、しばしば既得権ずぶずぶのじじいが喜ぶことで感覚することができる。じゃあ「正しさ」って言うのは要するにそういうことなんだろう
  • 23:21  健康の欠落が引き起こす現象が症状だけれど、じゃあ健康それ自体が引き起こす現象というのはなんなんだろう。あるいは病院にいる限り、それは見えないのか
  • 23:22  @twit_shirokuma なるほどなるほど。。。たしかにそれが正解っぽい。  [in reply to twit_shirokuma]

Powered by twtr2src