Fri, Dec 25

  • 17:26  「新しさを内容でなくスタイルで表現したい願望」って、なんか名前ついていないんだろうか。「○○病」みたいなかんじで
  • 17:26  今自分が作っている原稿には、たとえば最初は「目次」に相当するものがなくて、普通の本なら目次があるところには索引があった。目次は表紙についていて、ページには書いてなかった。内容は平凡だったのに
  • 17:28  内容がある程度整ってくるとともに、今度はそういうのがなんだか恥ずかしくなってきて本の体裁が、だんだんと普通に戻っていった。昔は全部断言口調とか、あるいは「患者さん」を「患者」表記にしてたりとか、「ザ・殺人術」っぽく「対象」という言葉を使ってる頃もあった
  • 17:29  何加工、威張りたいというか粋がりたいというか、本書いてる人とか、そういうのどうなんだろう。そもそも医学書は、「書いて下さい」って頼まれるもので、「書かせて下さい」なんて持ち込むものじゃないから、そういうの大丈夫なのか
  • 18:03  http://bit.ly/4P9VqZ オンキョーの2画面ノート、たしかにダライアスとかニンジャウォリアーズ専用機として考えればありなのかも
  • 18:07  Alienware の次世代ノートには、こういう2画面ギミック乗っけてきてほしい

Powered by twtr2src