Tue, Dec 29

  • 00:49  @boussk たしかアポロの実験段階では、純酸素で一気に火事になって、パイロットが亡くなる事故があったような。  [in reply to boussk]
  • 03:46  @hyuki 「判断に迷ったら「読者のことを考えるのが鉄則である」は、本当にそのとおりだと思いました。出版の話が本決まりになりそうで、何か大切なことを忘れていたようです。ありがとうございました。  [in reply to hyuki]
  • 15:05  部外者が半端な知識で語るなって怒られても、正直困る。
  • 15:07  @setofuumi できれば具体的に、どの文章の、どの記述が間違っていて、私はどう直し、どう語るべきであったのか、教えてもらえないでしょうか? Twitter の全てのログ指さして「生半可の適当なワイドショーコメント」と叩かれたところで、どう振る舞えばいいのか困るのですが  [in reply to setofuumi]
  • 15:08  @setofuumi 「不愉快だからお前は黙ってろ」という意味にとっていいのなら、もうごめんなさい、とあやまるしかないのですが、具体的にどういう「実害」を被り、私がどうすればそれが回避できたのか、教えてもらえるとありがたいです。  [in reply to setofuumi]
  • 15:10  @setofuumi blog のエントリーを削除せよとか、どこかに謝罪せよとか、具体的に指摘をいただければ、それが可能であるなら、そうしますので。  [in reply to setofuumi]
  • 16:01  当番病院日だけれど、外来はそれほど混んでない。比較的暖かいからなのか、あるいは景気が悪くなって、みんな正月どころじゃないからなのか
  • 16:02  それが「大忙し」でも「休み」でも、病院が込むのは日常から逸脱したときであって、平均というか、平衡状態でずっと行っているときには、病気になる人も、一定数以上には増えない気がする。インフルエンザみたいなイレギュラーはともかくとして
  • 17:04  なぜか「サッカーvsフィギュアスケート」というのが浮かんだ。コートの半分が氷になっているサッカーで、相手に対する攻撃ありありのルール。サッカー選手のほうが何となく強そうだけれど、スケート選手の機動力は脅威だろうし、あの脚で蹴られると、選手生命危ういと思う
  • 17:09  @chirannkannkou 足首痛めるかも。。  [in reply to chirannkannkou]
  • 17:20  @haggie21 ネコ族は、だがそれがいいという気がしますよね。。不思議。  [in reply to haggie21]
  • 18:32  @hiroo たぶんサッカー選手側のほうが命がけっぽい。。でもあの人たちフィジカル強そうだし。  [in reply to hiroo]
  • 18:33  @zaw 何というか、ゲーム語りが「不快だ」と叩かれたのは初めてだったので、どうしてなのかな、と。。  [in reply to zaw]
  • 18:40  「統計的に証明された絶対」に、別の「絶対」を重ねた結果は、「統計的に検証しないと分からない」が統計的に正しいはずなのに、メーカーの人たちはしばしば、「絶対に絶対を重ねたんだから、これが絶対ですよ」って、新しい薬を勧めてくる。あれおかしいと思う。
  • 20:51  @setofuumi 「気遣いを向ける先」を教えていただければ幸い。。コアな人たちなのか、それともこれから入ってくる人たちなのか。作る側の人たちなのか、それともそもそもゲームやらない人たちなのか。  [in reply to setofuumi]
  • 21:44  当番日。内科外科は、もうとっくに仕事じまいで休日体制に入っているのに、小児科外来だけ余裕で終わってない。
  • 21:46  そういえば年越しに何を見ようとか、けっこうどうでも良くなった。どうせTwitter かニコ動見てるんだろうし、どっちにしても、いつも誰かいるんだろうし
  • 22:51  医局の先生が「ワードだけ使えればいい」というから、「ワード使うならこれ快適ですよ」ってAlienware のM17x を勧めたんだけれど、外観が気に入らなかったみたい

Powered by twtr2src