Thu, Jan 21

  • 14:40  http://bit.ly/85fBxr 「名前を人質に取る」という考えかたは大事だと思った。裏を返せば、その人の名前とか、存在を人質に取るような方向に持って行けると、ものすごくためになるアドバイスがもらえる可能性が高くなる
  • 14:42  企画というのは「提案」するものでも、「同意」してもらうものでもなくて、「嵌める」ものなんだ、というのはたしかに真実なんだと思う。落とし穴掘っておいてから握手しないと、握手して終わってしまう。
  • 18:17  そういえば新フルワクチンを1回うちにするのか、2回で行くのかでもめてたとき、厚労省が1回を主張する中、一度ちゃぶ台がひっくり返って、今はどうもワクチンの在庫がだぶつきそうだけれど、あのへんもいずれ、政治の具になるんだろうか。。
  • 18:18  「御用学者」指名された人が何人かいたけれど、あのへんが証人喚問されたら、判断を求めるコストが、またつり上がりそう。
  • 18:19  @tot_main たしか原則1年。腐りはしないだろうけれど、生ものだし、人に使うものだから。冷凍しとけばいい、なんて話になっても、じゃあそれを解凍して人に使って、本当に安全かどうかは、また試験しないと分からないし  [in reply to tot_main]
  • 20:34  xrea のサーバーが、今年に入ってから落ちたの3回目。なんだか調子悪い。他の番号は全然そんなこと無いのに。
  • 23:57  http://bit.ly/5Jcirn 出版の顛末をまとめた。オーム社にたどり着くまでのお話

Powered by twtr2src