Thu, Feb 04

  • 13:31  「あかつきのブルードラゴン」と書くと、ちょっとラノベっぽい
  • 16:19  最高の部品と最高の組み立てが前提で、最高の製品を設計するやりかたと、どうしようもない部品と、ずぼらな組み立てが前提で、それでもそこそこを達成するやりかたと、設計思想みたいなのは異なるんだろうと思う
  • 16:20  米軍のナイトホークが墜落したとかいうニュースで、主翼のボルトが5本中1本しかついていなかった、なんてオチがついていたけれど、それでも飛ばせる設計というのが、あるいはアメリカ流なんだろうか。。
  • 16:21  旧軍の38式歩兵銃が、公差のすごい部品を使って、名人が組んでいて、米軍はその当時、日本とは比較にならないぐらいに高精度の部品を使っていたんだろうけれど、ノウハウの逆転というか、歴史は繰り返すというか。
  • 16:31  @objectO たしかに。。。  [in reply to objectO]
  • 16:34  @GRUS_japone 中身が壊れかかっても、制御で何とかしてしまうという。。  [in reply to GRUS_japone]
  • 16:35  @lucifer_af 大阪方面に「伝説のカローラワゴン」というのがいて、見た目は商用ワゴン車なのに、中身別物で、峠最速という。。  [in reply to lucifer_af]
  • 17:15  @Izayoi_Jun 大和研究所とアップルみたいな。  [in reply to Izayoi_Jun]
  • 17:22  http://bit.ly/cYsO9X 納得と理解 演劇のお話
  • 17:33  http://bit.ly/doJz2N このニュースはなんか心が温まる。。ハートアタック・グリルはちょっと行ってみたい
  • 17:37  元秘書の議員が起訴予定で保釈されたとして、その人を迎える仲間の議員はどう振る舞うんだろう。。「お前は悪くなかった」だと、黒幕を刺しに行く発言になるし、「全部お前のせいだ」だと、そもそも動機の議員が迎えに行く理由がない。民主党に泥塗った張本人なんだから
  • 17:38  @KoujiMatsumoto 「設計」思想と「施行」思想という分類は、たしかに大ありなのでしょうね。。  [in reply to KoujiMatsumoto]
  • 17:40  党が正しいなら、「俺たちの小沢先生の邪魔しやがって」ってならなきゃ嘘だし、出所した議員を温かく迎えることは、国民に「やっぱり悪いのは御大か」というメッセージを送る。「党も本人も被害者」という立ち位置だったら、要するに国民見てる人なんて誰もいない、と言うことなんだろう
  • 17:43  今の欧州車は左足ブレーキするとスロットル閉じるのか。。
  • 17:47  「フルスロットル半クラッチ左足ブレーキに対応しない乗用車を設計する奴には志が足りない」とか、自称ヘビーユーザーがメーカーにねじ込んだとして、そういう過激な意見と、黙って車に乗る大多数と、設計者はどうやって舵取りするんだろう。
  • 17:57  @goryolin おおお。。  [in reply to goryolin]
  • 18:00  @HAYASHI_T そうでしたか。。。スバルとかランチアで活躍していたマルクアレンがたしか左足ブレーキの使い手で、昔練習したのです。。  [in reply to HAYASHI_T]
  • 18:19  @Izayoi_Jun 「スポーツモード」は面白いんだけれど、あんまり性格を変えてしまうと、それはそれで、今の時代トラブルの種になりそうですよね。。  [in reply to Izayoi_Jun]

Powered by twtr2src