Sat, Jun 05

  • 16:53  判断の理由を問われて、歴史的な経緯というか、いろんな人の名前を引っ張りながら、流れを強調する人とは、つきあっちゃいけないような気がする
  • 23:25  F1タイヤのお話。ワンメイクになると、ユーザーがずるをするから油断ができないというのが面白い。タイヤが一緒だから、今度は空気圧を限界まで下げたりするメーカーが増えるんだと
  • 23:26  競合がいると、性能向上は会社の仕事になる。ユーザーはむしろ、定格通りに製品を使って、ブランドの競争になる
  • 23:26  ある製品が市場を支配してしまうと、今度はそこから、使いこなしの競争が始まる。定格通りに使ったところで、ユーザーは満足しなくなる。
  • 23:27  競合がいる業界と、そうでない業界とで、ユーザーの振る舞いは正反対になる。自分たちの居場所はどうなのか

Powered by twtr2src