Tue, Jun 15

  • 13:36  裸踊り動画の教訓は、支持されるような何かを見せられなければ、裸で踊った男は単なる馬鹿である、ということなんだと思う。支持する勇気を持とうじゃなくて。
  • 14:01  @medicalcloud 最初の支持者が持つべき勇気は、裸で踊る男を祭り上げるか、病院に連れて行くか、その判断なんじゃないのかなと。。  [in reply to medicalcloud]
  • 21:27  「政治的なものの概念」という本を読む。帝国主義を要請している政治学の古い本。
  • 21:28  たどり着いた結論はさておき、そもそも論の前提をきちんと定義して、飛躍しないで言葉を積んだ文章は、古くならないで長く残るものなんだなと思う
  • 21:31  マキアヴェッリが本当のマキァベリストだったのなら、彼は君主論など書かないで、むしろ感動的な詩句などを書いていただろう、という指摘はなんとなくそうだろうな、という気がした

Powered by twtr2src