Mon, Jul 05

  • 00:36  @ing_kyo それは面白い。。。自分とは、また全然違った方法論みたいな。  [in reply to ing_kyo]
  • 13:04  昨日のTips。ICD が入っている人を心マしている最中にICDが作動すると、ビリッと来る。痛いだけのことだけれど、あれはびっくりする。
  • 13:08  家出青少年のお話、「医学生です。実習させて下さい」なんて触れ込みで、日本中にある某会の病院を、北から南に列島縦断していた剛の者がいたけれど、仙台抜けて、神奈川に来たぐらいの頃で、さすがに警告が回った
  • 16:08  シロアリとか税金泥棒とか、中の人の人格叩いて制度変えないのよりは、黙って人事制度とか、勤務のルールを変えちゃうほうが、組織の変革はもっと早いと思うんだけれど、どうなんだろう。それともああいうのは、変わってほしくはないけれど、叩ければそれでいいものなのか
  • 16:10  大学病院の放射線部とか、15時ぐらいに急変した患者さん抱えて頭下げても、「今忙しい。帰れ」なんて、少年ジャンプ読みながら、机の上に足投げ出した技師さんが、肺塞栓の人追い返してたけれど、民営化したら、夜でもCT切ってくれるようになった
  • 16:11  ルールが変わると、人ってけっこう変わるし、人が集まった組織とか、群衆になると、そういう影響は、もっと受けやすい。人格攻撃って、それやるとむしろ頑なになって、何も変わらないような気はする
  • 16:14  霞ヶ関の公務員共は無能なクズばっかりなんです」なんて、トップの政治家が部下ぶっ叩くのは、あれはあれで、「だからそのままでいいんだよ」なんてメッセージにも見える。問題があって、変える動機があるなら、政治家の人たちは、変えられるんだから
  • 16:17  @lucifer_af あの「叩く」のは、こう、金槌で釘を叩くのに似て、かたまりこそすれ、壊れたり、変化したりはしないような気がしたのです。  [in reply to lucifer_af]
  • 16:18  @satokom クズだ無能だ泥棒だって叩かれて、「おおそうか。からわなければいけない」なんて何かに目覚める人がいたら、なんか変ですよね。。  [in reply to satokom]
  • 16:21  橋下知事が市の職員をぶっ叩いてるけれど、あれなんかもこう、市の職員側が反発するよりも、「あれは実は、裏で手打ちが済んでるんですよ hahaha」なんて噂流して、メディアの取材に笑顔でスルーしてみせたほうが、知事へのダメージ大きいような気がする
  • 17:24  @kagakaoru 自分ところのユーザーに馬鹿って大見得切った、取締役をあえて離れた人とか。。。。  [in reply to kagakaoru]
  • 17:25  @nyaa ああいうのも何というか、自ら仕分けに入るんじゃなくて、仕組み変えるのが筋だと思うのです。。それは要するに、現場に分け入って、社長さんが「俺にやらせろ」なんて、生産ラインに割り込むようなもので  [in reply to nyaa]
  • 22:48  au のメガネケース、実物を買った先生から触らせてもらったけれど、動作が快適なのにびっくり。あれは広告写真が悪いというか、やたらと厚ぼったく、それこそメガネケースに見えるんだけれど、実物に好感持つと、けっこうエッジも鋭く見えて、やぼったくない
  • 22:49  トラックボールの反応がリニアなのがいい。HT-03Aだとこのあたり、ごろごろ転がして、やっと渋々動くイメージ。
  • 22:50  たしかにiPhoneみたいじゃないというのは、もしかしたらマイナスなんだけれど、布団に転がってネット見たり、せいぜいTwitter で遊んだり、という使いかたをする分には、iPhoneみたいなデザインである必要はなかったりもする
  • 23:45  @furukatsu 普段病棟で使うような機会は、なかなか想像しにくかったり。。
  • 23:45  @Geroko 実物見て、ちょっと触らせてもらうと、ずいぶん印象が変わったのです。。  [in reply to Geroko]

Powered by twtr2src