Sat, Jul 17

  • 14:59  本当に今さらだけれど、マウスオーバー辞書が、英語の本読むのにとても便利。裁断してScanSnap に読み取らせた本を
  • 15:01  裁断 -> ScanSnap 読み取り -> Acrobat で英語OCR -> Lingoes 使いながら読む、というのがいい流れ。医学書だと、どこに何かいてあるのかだいたい分かるからこういうのいらないんだけれど、異分野の本読むときにはやっぱり便利
  • 17:01  医療過誤の本を読んでる。まずやるべきなのは保険証書の確認であって、どれぐらいの金額をカバーしているのか、どういった訴えまでカバーしているのかに加えて、弁護士選択の権利を保障しているのか、和解勧告が出されたときに、自分自身にそれを拒否する権利があるのかどうかを、真っ先に確認せよと
  • 17:02  むこうの人がこういう話題を書くと、やっぱり訴訟というものの頻度が違うからなのか、なんだか容赦ない

Powered by twtr2src