Sat, Sep 18

  • 14:43  @Drickurs 透視下の腰椎穿刺は、いい練習になりそう。。  [in reply to Drickurs]
  • 15:18  そういえば昔は45歳ルールというのがあって、45歳を過ぎると、もう当直はやらなくてよくなった。あとは若手のお仕事。で、自分が研修医になった頃には50歳ルールになって、今の病院では、55歳の部長が月4で当直に入ってくれて、ようやく回る
  • 15:19  どこか年金ぽいというか、みんなこんなの見てるんだから、そりゃ自分の45歳とか、想像したくないよなとは思う。自分が55歳になる頃には、たぶんこういうのは70歳ルールぐらいになってるだろうし
  • 15:36  今から新設医科大学を作るとして、現場の上が求めているのは安く使える当直要員で、それはたぶん、これから医師を目指す人がまず真っ先に避けるポジションだから、何も変わらないような気がする

Powered by twtr2src