Sun, Oct 10

  • 17:44  大昔、いくつものアルバイトを経験しました、なんて話す学生さんのことが話題になって、父親が、あんなのはなんの意味もなくて、企業は要するに成績しか見ないんだから、中途半端な社会経験なんて意味ないんだなんて話してた
  • 17:45  今だとやっぱり、悪い意味での世間知らずになってしまうと、転んだときに起き上がれなくなってしまうから、やっぱり早いうちからアルバイトでも、プチ起業でも、何かにかかわったほうがいいんじゃないかと思うのだけれど、成績オンリーという価値が通用したのは、やっぱり景気が良かったからなのか
  • 17:48  夜中の牛丼やさんで、ひとりでご飯食べてた小学生というのが未だによく分からない。まわり中おっさんばっかりで、みんな怖いものでも見るようにそこだけ誰も座らない場所になって、ぽつん、と食べてた。けっこう何回か見た
  • 17:50  ショッピングモールって、人手が増えるこういう時期こそ、売れているお店と、そうでないお店との差違が残酷なまでに対照的になる。行列が出来てる隣で空っぽ、というお店には、人での少ない平日の夜なんかだと、まだしもぽつぽつ人が入っている気がする
  • 17:50  かえって混んでる休日なんかのほうが、誰もいないお店に、無数の目線かいくぐってはいるのに勇気がいるからなのか、ぽつぽつ、が、完全にゼロになる。
  • 17:52  なんとなくこう、そこそこのものを、そこそこ売ろうと思ったときには、せめて立地だけでもいい場所を、なんて考えると、かえって地獄見るような気がする。立地も「そこそこ」に合わせたほうが、結果としてお客さんの絶対数が増えるような
  • 17:59  @m_um_u たぶん塾なんだけれど、近くの塾は、もっとずいぶん前に閉まるんですよね。。  [in reply to m_um_u]

Powered by twtr2src