Tue, Oct 26

  • 02:46  宮崎アニメには老人と聖人しか出てこないけれど、唯一見た目どおり子供と言えるのは、となりのトトロに出てくるメイなんじゃないかと思った
  • 03:54  @akita_kia それぞれ半魚人の皮被った聖人と、子供の皮被った大人なんじゃないかと。。。
  • 03:55  俺の嫁と呼ばれるキャラクターというものの大部は、お母さんの皮を被った幼女なんだろう
  • 04:09  @stultum そう思いますよね。。。  [in reply to stultum]
  • 04:20  @SteamHeart 子供の皮被った子供が好きな人と、子供の皮被った大人が好きな人とがいるんだと思うのです
  • 04:22  @endohajime 反対でしたね。。。  [in reply to endohajime]
  • 04:34  トトロって、メイにとっての毛沢東だよね。
  • 04:50  @geniusissimo けいおんて、母と祖母しかいないから、本物の父母が画面に出て来れないんじゃないのかなと  [in reply to geniusissimo]
  • 05:05  なんというか、特に集団になった子供というのは、大人から見ると得体の知れない、いっそきもちわるい生き物なんじやたないかと思う
  • 05:07  子供しか出て来ない学園を舞台にした物語は、だから子供の皮を被った大人に演じてもらわないと、そもそも娯楽として通用しない
  • 05:11  15少年漂流記は子供の皮を被った大人の物語で、同じ状況を本物の子供に演じてもらったのが蠅の王で、ドラマに本当の子供を導入するのは危険な試みなんだと思う
  • 05:27  @atauky 今にして思うと、高校生ぐらいの頃はひどかったなと  [in reply to atauky]
  • 05:30  @tokeisaka 物語に本物の子供を入れると、災厄の種か、明らかなお荷物として描くしかないんじゃないかなと。。。  [in reply to tokeisaka]
  • 05:32  漫画だと、シグルイなんかは、武士の皮を被った子供の物語だった
  • 05:37  @geniusissimo 芋の桐乃と、とらドラのみのりが、最近のだと本当の子供であって、個人的にはあれが苦手なのです  [in reply to geniusissimo]
  • 05:38  @dankogai まさにまさに。。。  [in reply to dankogai]
  • 05:39  RT @dankogai: 一番えらい人が一番子供ってとこがぬふぅ< @medtoolz: 漫画だと、シグルイなんかは、武士の皮を被った子供の物語だった
  • 15:00  根本的対策と保険的対策。原因を作らないようなやりかたと、失敗を犯したときに、影響を最小限に抑えるようなやりかた
  • 23:50  http://bit.ly/9x7gcx やっぱりマ板はセンスがいい。。

Powered by twtr2src