Sat, Nov 06

  • 23:54  手元のAndroid 携帯は、結局Hyper-J にUNIVERSAL OVERCLOCK http://bit.ly/9ULkx7 というパッチを当てて、652MHz で使えている。早くて便利。
  • 23:56  ROM 焼きは、「文鎮になるぞ」なんて警告文をあちこちで目にして、実際問題、焼いて立ち上げて、立ち上がらなかったときの絶望感はひどいものだったけれど、復活のかけかたは、いくつか用意されているのがありがたかった
  • 23:57  こういうマニュアルこそ、本来なら書籍の出番で、一昔前の「ラジオライフ」あたりだったら、真っ先にこういうのをまとめてくれるのだろうけれど、今はあんまり流行じゃないんだろうか。。
  • 23:58  Android Custom Cookbook のサイトには、たしかに事実上全ての情報が記載されていて、本当にありがたいのだけれど、一方で、様々なルートを選択できるようにもなっていて、初心者は「選択」なんてしたくない。
  • 23:59  このへん書籍だと、ページ順という縛りがあって、書く側はどうしても、流れを意識せざるを得ないから、逆にその制約が読みやすさとか分かりやすさにつながっていたような気がする。

Powered by twtr2src