Mon, Jan 10

  • 00:02  @kojisan_rt そのまんまやってる人は、もちろんいるのでしょうね。。  [in reply to kojisan_rt]
  • 00:04  @nrvnqsrchaos666 結局こう、GPS連動で湾岸ポエムを朗読するカーナビにしても、ラリーカーのナビゲーターよろしく「R130,3速150km」とかドライバーに要求するカーナビにしても、安全の壁を越えられないんでしょうね。。  [in reply to nrvnqsrchaos666]
  • 00:10  @maora_ @maora 「あけましておめでとう」は、うちのナビも言ってくれました。。  [in reply to maora_]
  • 00:11  @REVI 個人的にはタイトーの「フルスロットル」が大好物。。スタートと同時にニトロボタン連射。  [in reply to REVI]
  • 01:33  RT @rinnou: アイマス、アニメ化…だと。ロボットアニメの次は魔女っ子ものか?スタジオぴえろ辺りで。 http://hibiki-radio.jp/description/idolmaster
  • 15:11  グラミン銀行ルールみたい。。RT @REVI: 凄いな。これ読んで初めて理解。 / なぜGREEの無料ゲームで3000円の釣竿が売れるのか? http://htn.to/rCFbx7
  • 15:14  軽機関銃が画期的であったのは、連続して弾丸が発射できたからではなくて、2人組で運用する必要があったからだ、という話を思い出した。「自分のために誰かを殺す」ことをためらう兵士は多いけれど、「仲間のため」ならば、誰でも引き金を引くのだと
  • 15:15  「仲間のためなら抑制を外せる」というのは、応用もできるし、悪用もできる。抑制を外された人は、スーパーヒーローにもなれるけれど、悪魔にだって変貌できる
  • 16:20  @odakin 「仲間のために抑制を外せる場所」というのがあったとして、そこを外れた人が社会復帰するのは、また壮絶に大変そうですよね。。アフガン帰りの兵士なんかも  [in reply to odakin]
  • 16:21  @hashiboso 話題からすると、重機とか、ガトリング砲の時代ですね。。  [in reply to hashiboso]
  • 16:22  @orehaimomushi 正義に「許された」人というのは、あれもたぶん、人にもともとかかっていた抑制が外された状態で、だからこそすごいことになって、手加減抜きなんでしょうかね。。  [in reply to orehaimomushi]
  • 16:46  @odakin 「失敗体験ができる場所」という意味ですね。。  [in reply to odakin]
  • 16:47  なれる! SE の主人公が島耕作だったら、たぶん10ページおきにベッドシーンが挟まって、気がついたら全員味方、技術スルーで、問題は人間関係が自然に解決、というお話になりそう。
  • 16:48  島耕作もこう、主人公が腰振ってれば自然に出世できるんだから、まさに努力教の体現ではある。
  • 17:02  @wtnabe あれはなんとなく、好色一代男の現代翻案なんじゃないかと思うのです。。  [in reply to wtnabe]
  • 17:05  @yoosee 自分の力で何かする、というのではなくて、自分の能力で、もっと能力の高い誰かを釣る、というのがあの系統の漫画らしいというか。。美味しんぼの問題解決技法も、そんなでしたし。  [in reply to yoosee]
  • 17:07  食欲は美味しんぼ、性欲は島耕作、暴力は金太郎、娯楽は釣りバカ、大きな「欲」というくくりの中で、睡眠欲を武器にしたサラリーマン漫画、というのはまだなさそう。
  • 17:14  .@rhythmsift ストレスで眠れなくなってる上司に、「ちょうどいい昼寝場所を紹介しますよ」なんて、サボりの口実と静かな場所を提供する、窓際の達人みたいなキャラクターですかね。。
  • 17:26  こう、若い世代の人たちにむけた「老人の荷下ろし」を手引きする指南書みたいなのができてもいいような気がする。NHKとか年金の支払いを拒否する方法や、天引きされる税金を、最初から支払わない方法だとか。
  • 17:27  それをそのまま実行すれば「脱税」という犯罪だけれど、意識してそれを回避するならば、それは「もう老人を荷下ろししたい」という、意思表示になる。どこからが犯罪で、犯罪認定されたとしてどういう揺り戻しが来るのか、まとめると案外、「たいしたことないや」という話になりそうな気はする
  • 17:31  @rhythmsift もうこのあたりは、漫画家の人たちが何年も前に通過した場所なんでしょうね。。  [in reply to rhythmsift]
  • 19:07  タイガーマスクの話題、「大事なのは金品じゃないよ。三沢の魂だ」という書き込みにぐっと来た
  • 20:50  そういえばソニーは、clie のノウハウがあるのに、Xperia にどうしてジョグダイアル付けないんだろう?操作感がらっと変わるし、あれはあれで便利なのに
  • 21:22  @boohbah Xperia を開発した人たちの中で、自分たちがあれを使いたい、と思ってる人は、一体どれぐらいいるんですかね。。  [in reply to boohbah]
  • 21:35  @shinji_kono ああいうギミックの使いこなしも、結局人に付くのですかね。。  [in reply to shinji_kono]
  • 22:42  http://bit.ly/hDIBIr 書いた

Powered by twtr2src