Tue, Mar 15

  • 12:26  @Drickurs 酸素は案外盲点かもですね。。持って行かないと届かないでしょうし  [in reply to Drickurs]
  • 14:35  昨日の停電。廊下や病室が真っ暗になるのは想定済み。節約すると無停電電源はけっこう持って、3時間持ちこたえた。検査設備はもちろん全て停止。うちは手書き伝票だけれど、これで電子カルテ、電子オーダーだと、たしかに診療はできない
  • 14:36  真っ暗な廊下を歩いて、被災地の同業者の人たち、本当に大変なんだと改めて思う。こっちが「無理だ」と思うたかだか3時間が、むこうの日常なんだから。現状維持だって厳しいのに、ましてやすごい数の患者さんが運ばれてくるのだろうし
  • 14:38  3時間という区切りで、盲点だったのはコードレスホンが使えなくなることだった。内線は普通に動くし、電話回線も生きているのに、コードレスホンの充電が3時間持たない。で、院内の全ての固定電話はコードレスで、これが厳しい。通信の量を増すと、3時間を待たずに電話機が止まる
  • 14:42  実際に長時間停電してみて、「実は無停電だった」コンセントというのがいくつか見つかった。施工の段階で、普通はそうと分かるように色分けしてあるんだけれど、工務店の粋な計らいだったのか。。。

Powered by twtr2src