Wed, Mar 30

  • 00:01  良薬はしばしば苦いけれど、じゃあ苦い薬が全て良薬かと言えば、もちろん苦い毒薬だってある。「正しい選択」はしばしば苦くて、でも苦い選択が正しいとは限らない。ひどいこと言う政治家がけっこう支持されるのは、「苦い言葉は正しいに違いない」という誤解が生み出しているような気がする
  • 02:23  @Drikurs それはすごい。。  [in reply to Drikurs]
  • 03:39  @iwtkf15eagleNORADとは! まさしくサンタクロースの兵站部門。。  [in reply to iwtkf15eagle]
  • 03:40  @zaw プリウスインバーターくっつけると、災厄生き残れれば、いろいろ応用できそうですよね。。  [in reply to zaw]
  • 04:06  @iwtkf15eagle まさにサンタクロースの経験知ですね  [in reply to iwtkf15eagle]
  • 15:21  http://bit.ly/gF6wlj 書いた
  • 16:26  煉瓦を積む職人に、「あなたが積んだ煉瓦は家になります」と伝えることは、当たり前だけれどとても大切
  • 16:27  リーダーの役割は部下の面倒を見ることで、面倒を見るのは大切だけれど大変な労力がいる。現場に「教育係」を任命して、任命された誰かに対して高圧的に振る舞うことを「リーダーシップだ」と言い張る人はけっこういる
  • 16:29  リーダーシップは面罵や恫喝でなく、説得と教育によって達成される。
  • 19:26  勝俣氏のあだ名は「カミソリ」。 http://on.wsj.com/hytOLD 父親が昔、「うちの大学はカミソリだ。東大よりずっと切れる。でも奴らはナタなんだ」と述懐していた。殺し合いになると勝てないんだと
  • 19:52  @TAJIMAHALU 海外だと、比較の対象はハーバードかもですね。。  [in reply to TAJIMAHALU]
  • 20:34  ある方向を探索して犠牲者が出て、方針を変えて結果を出すと、失敗知識データベースに登録される。方針を変えずに犠牲を積んで、限界まで犠牲者増やしてから勝利宣言すると、プロジェクトXに呼んでもらえる。間違ってると思う
  • 20:41  @shouske 「ドラマになる展開」を、エンジニアが目指すとろくでもないことになるんだろうなと。。  [in reply to shouske]
  • 21:13  @shouske 「それでも未来はプルサーマルにしかない」なんて言葉が、あぁ203高地だなぁと。  [in reply to shouske]
  • 21:39  @naohaq 病気については、子供と大人で疾患の頻度分布が全く異なるので、比較はけっこう難しいかもです。。  [in reply to naohaq]

Powered by twtr2src