Tue, May 24

  • 00:19  折り紙とか風呂敷のありかたってやっぱりすごいと思う。「これしかできない」ことを全身で示しつつ、ユーザーの発想で無限に応用が利く。途方に暮れる間口の狭さがないくせに、奥に入るといくらでも先がある
  • 00:32  @taiyounosei 折り紙なんて、大本はほとんど神事ですもんね。。  [in reply to taiyounosei]
  • 01:30  @REVI モダンの反対側にバロックというありかたがあって、そこは最初から敗北前提の場所なんだけれど、粋に感じる人がとてもおおいという  [in reply to REVI]
  • 01:50  ゆれ
  • 03:21  http://twitpic.com/51wryg
  • 04:26  @KKanehira 昔から親指トラックボール。。  [in reply to KKanehira]
  • 12:37  本当のことを言わないにしても、それが2枚舌の嘘つきなのか、徘徊老人の妄言なのかで対応は全く異なってくる。嘘つきを上にいただいたら悲劇だけれど、徘徊老人はホラー。
  • 12:41  最近の言った言わないの大騒動は、みんなが真実を知っていて、あえて嘘ついていると言うよりも、「おなかすいた!ご飯遅いよ!!」「おじいちゃん、夕飯は今食べたばかりでしょう?」のやりとりに近い気がする
  • 12:46  問題なのは、「おじいちゃん、今ご飯食べたでしょう?」と指摘している看護師さん役を割り当てられた人もまた、徘徊老人が看護師さんのふりしている可能性があるわけで。
  • 12:50  @finalvent そうならば、それはそれでいい話なのでしょうけれど。。  [in reply to finalvent]
  • 12:51  運の良さを努力と言い換える。判断の放棄を熟慮と言い換える。自身の失敗をチームに希釈する。これを20年繰り返すと老害になれる。
  • 14:10  @moutoku どうもありがとうございます。。病院という場所は、「いろんな人と会いながら、暫定的な問題解決を模索する仕事」という意味で、サービス業一般に通じるものもあるのではないかと思ったのです。  [in reply to moutoku]
  • 17:34  風評被害って、国民の誤解じゃなくて政府の失敗
  • 17:36  @itisimin あれは「被害」じゃなくて、「封じ込めの失敗」と表現すべきなんだろうなと  [in reply to itisimin]
  • 18:36  @iwtkf15eagle 今日からみたいですね。。。  [in reply to iwtkf15eagle]

Powered by twtr2src