Tue, Jun 07

  • 15:09  「違うそうじゃない」と指摘するのは簡単だけれど、そういう人は往々にして、「こうしてほしい」という指示が出せない。「違う」で育った人は、結果としてどんなことにも手が出せなくなってしまうし、「こうしてほしい」で育った人は、あらゆる分野で暫定的な正解を会得する。
  • 15:11  どこかでこう、無能の拡大再生産と、有能の拡大再生産みたいな物が起きていて、世代を重ねるごとに、その断絶は深くなっていくんだろうなと思う。けっこう最初の段階で、「違う」の側についた人と、「こうして」の側についた人と、命運が大きく別れて、こういうのは取り戻せない
  • 20:28  http://bit.ly/me6fGZ 書いた

Powered by twtr2src