Fri, Jun 10

  • 13:06  http://bit.ly/jrduH2 えん罪未満? の事例。おっかないけれど、警察官のはんこで押したような振る舞いかた、というのは何となくそうだろうな、と思う。普段検死に来ている警察の人たちも、特に若い人ほどそんなかんじだから
  • 13:07  たぶん自分たちだって外側から見ればそうなんだろうけれど、その業界の文化とか、空気みたいなものは、その人の振る舞いを強力に縛る。妄想だけれど、若い人ほどそれに縛られて、年齢が上になると空気からある程度自由になれる。
  • 13:15  「ネットは広大だ」というかの台詞は、草薙がほぼ神様と言っていいぐらいの認知性能を持っているからであって、本当は「ネットの広さは人それぞれ」なんだと思う。
  • 13:24  @souit 昔はこう、病院に研修医を迎えるときには「フォーマットしてからクリーンインストール」が基本でしたね。。  [in reply to souit]
  • 13:41  若者は規則を知っている。老人は例外を知っている。
  • 18:17  ゲームにおいて、感謝されるのはルールに対する礼儀正しさであって、絶対的な善意はしばしばゲームの面白さを台無しにしてしまう

Powered by twtr2src