Sun, Jun 19

  • 00:42  何をやるのかを決めるのが戦術、何をやめるのかを決めるのが戦略
  • 17:29  http://bit.ly/jtvoUM 書いた
  • 17:44  Tasker で、SMS を起動したときに自動的にソフトウェアキーボードを出したいんだけれど、なかなかうまくいかない。単純に、SMS の起動にSoft Keyboard を関連づけても、実画面だとどういうわけだかキーボードが出てこない
  • 17:46  Tasker の設定画面からTest を行うと、そのあとは想定通りの動作をしてくれる。SMSを起動したらキーボードが出て、ExitTask にバックボタンを指定しておくと、SMSを停止するとキーボードも消える。ところが再起動すると、またキーボードが出なくなる。
  • 19:02  @aqn_purple 実際にはそれほど匿名性が高いわけでもなく、所属医局の人たちはみんな知ってます。。。  [in reply to aqn_purple]
  • 21:42  あのカエルアイコンの中の人は、メディアを擁護したいのか、刺殺したいのかが今ひとつよく分からない。個人的には常に後者に見えるんだけれど
  • 21:45  あの場でモヒカン刈りという選択は、根っこのところで日本の司法をずいぶん信じているんだな、という気もする。あの状況で相手に対して挑む態度は、相手そこそこに理性的であって、話せば絶対に分かってくれるという前提がないと無理。
  • 21:51  本当はこう、彼らは「正しいから」従いなさいよ、じゃなくて、彼らは「そこまで有能じゃないから」したがっておかないと何されるか分からないよ、が説得として正しいんだと思う。屈服しなさいよでは説得にならないし、屈服するに値する相手なら、挑んだって大丈夫なわけで
  • 21:54  @Shingi 魔女システムって、そのまんま高速増殖炉ですもんね。。。まどか神以降は軽水炉  [in reply to Shingi]
  • 22:08  相手が貪欲そうに見えたなら、利益に訴えればいい。相手が気高く見られたい人ならば、慈悲に訴えればいい。相手が本当に気高く見えたなら、それは人間じゃないから、そこから逃げ出したほうがいい。
  • 22:08  @tanukibayashi どこかで逆説的に、「法律の絶対性」みたいなものを信じていたのかもですね。。  [in reply to tanukibayashi]
  • 22:12  @mame2myway 人それぞれの解釈でいいんじゃないかなと。。  [in reply to mame2myway]
  • 22:43  怖いもの見たさで rotten.com とか ogrish クリックしてた昔と、もう当たり前のように麻薬カルテルの虐殺写真が貼られる今と、幼稚園児と大学院生並べたみたいに思える

Powered by twtr2src