Fri, Jun 24

  • 12:49  http://bit.ly/mIzMv5 化けの皮が剥がれ始めたAndroid こういうの、「俺の立派な首輪を見てくれ!」と言っているようにも聞こえるし、書いている人が言いたかったことも分かる気がする
  • 12:51  で、どちらかというと、自分でプログラム組めない程度の人のほうが、むしろ西部的な自由のほうが好きだ、というんじゃないかと思う。自分が殺されることへの想像力が働かない分、ディズニーランドよりもリアル西部の方が楽しく見える
  • 12:55  たとえば遊園地の絶叫マシンを心から楽しめる人は、やっぱりジェットコースターの設計者なんだろうな、と思う。あるいはそういう人ほど、リアル電車の怖いカーブのほうが、ジェットコースターよりもよっぽど怖いと感じる
  • 12:58  @taninon 普段から車を真横にするような運転してると、かえって「他の普通の人」の運転が、ものすごくおっかなく思える、というのはたしかにありましたね。。なまじ予測できるから、先が見えない状況がすごく怖い  [in reply to taninon]
  • 12:59  @KKanehira 未知状況を楽しめる人と、それがおっかない人とがいるのでしょうかね。。  [in reply to KKanehira]
  • 13:00  たしかにこう、「分からない」ことが恐ろしい、と思えることが、入門者が初心者に、あるいは初心者が中級者になった、という目安になるのだと思う。病棟での刺しものなんかも、たぶん3年目から5年目ぐらいの若手が一番やりたがって、実際うまい。そこから3年ぐらい、それが恐ろしい思い出になる
  • 13:05  @KKanehira 医療系の成長曲線て、結局似ますよね。。  [in reply to KKanehira]
  • 16:24  年金を国債で配るのって駄目なんだろうか?使う分は換金して、使わない分は国債として国が運用するような。ほとんどが使われるにせよ
  • 23:00  「短時間勤務の人も戦力に」系の工夫というのは、昔ながらの勤務形態引き継いでる側にしわ寄せが来る。パートナースの勤務形態が一般的になった結果として、夜勤は全部常勤が回すとか、もっと進むと日勤にはもう常勤が回れないとか
  • 23:12  そういうサービスこそがニコ動なんじゃないかとも思った。RT @kawango38: 結局、また風呂はいってしまった。生産的なことをせねば。だれか一緒にDVDみてくれて、見終わったらいなくなってくれるひとがほしい。

Powered by twtr2src