Tue, Aug 30

  • 03:09  @madarame 言わされたのか、言ったことにされたのですかね。。  [in reply to madarame]
  • 13:11  鬱病の採血指標、他の臓器ならともかく、精神科領域だと、病院じゃない場所で使われそう。「お前は鬱病じゃないはずだ」とか
  • 13:15  @JuraiK まだまだぜんぜんこれからなのでしょうね。。  [in reply to JuraiK]
  • 13:40  http://t.co/DV3Iybk こういう「勝てないけれど負けない」やりかたをする人は、影響力を行使することはできても旗を振ることはできない、という気がする
  • 16:50  SFの桜ってきれいだなと思う。小説の桜は登場人物の感情を投影されることが多いけれど、SFの桜は概念の投影だからなのか。「地には豊穣」というという短編の桜がきれいだった。
  • 16:53  @ub7637 デビュー作から全部持ってたりするのです。。  [in reply to ub7637]
  • 17:47  中二病って、それを見つけて笑える人こそ多いけれど、実際に演じられる人は少ないような気がする。物語作ってなりきるのってそもそも大変だし、ネットの短いテキストをどれだけ摂取しても、妄想力は伸びないし
  • 17:49  探索する目は増えたけれど、洞察する人は減ったように思う。目が増えて、小さな瑕疵も見落とされることなく武器になる一方で、掲示板眺めても、断片的な事実を再構成して何か作ってる人は決して多くない、物語のバリエーションはむしろ減っているような気がする
  • 17:51  @oliza9 せめて「医師の見解ではこういうことだった」という一言が添えられてもよかったですよね。。  [in reply to oliza9]
  • 17:51  @MaryTan_J 長い文章を読みつけないと、妄想力って育たないんじゃないかと思うのです。  [in reply to MaryTan_J]
  • 20:31  ドリームノッカー、やっぱりあらすじでミステリーを名乗って後半ファンタジーとか、ラノベはなんでもありとはいえ、あれは疲れる。読み手が猜疑心あおられるというか。
  • 20:36  @ub7637 十文字青は、持ってるんだけれどまだ積んでるんですよね。。
  • 20:36  @NaOHaq ひぐらしは、あれを楽しめる世代と、あれをずるいと思う世代とで分かれるんでしょうかね。。自分は最後の一つ手前で挫折  [in reply to NaOHaq]
  • 20:38  @sarustar やっぱりこう、ひたすら寝ても覚めても本ばっかり読む期間って、ある程度あってもいいんじゃないかなと思うんですよね  [in reply to sarustar]
  • 20:39  8ローターって冷却すごく大変そう。
  • 20:49  @chikumaya 密度上げたらそれだけ厳しくなりますもんね。。  [in reply to chikumaya]
  • 20:49  @Drikurs 少なくともクレームは減るのかなと  [in reply to Drikurs]
  • 20:54  @Drikurs そういうのがあっても面白いんじゃないのかな、と。。  [in reply to Drikurs]

Powered by twtr2src