Mon, Oct 03

  • 00:07  @moeji やっぱりそういうのが根っこにあるのですかね。。  [in reply to moeji]
  • 17:38  相手の足元を見るというのは、選択枝を奪うことに等しいんだと思う。QBなんかは、そういう意味で人をよく見てる。願い事を絶対かなえないといけないという不利なゲームを、主役をのぞけば、相手の選択肢が一番少ない状況で初めて「それは解決できますよ」と切り出してた
  • 17:39  何か問題を解決したい、それを解決するにはどうしても誰かの犠牲が欠かせない状況にあって注目すべきは、その問題が解決できなくなると一番困る人なのだと思う。医師が足りない問題なんかは、そういう意味で選択肢の枯らしかたが甘いというか
  • 17:40  遅延してる?
  • 17:43  @Bishoujo 武道でもそういう考えかたをするのですね。。  [in reply to Bishoujo]
  • 17:43  RT @shibata616: 人生から退会 「友達が少ない→頑張れば作れます!作れてないなら頑張ってないという事です!退会の必要はありません、よかったね☆」「仕事がない→頑張って探せばいくらでも仕事はあります!ないように見えるなら努力が足りないという事です!退会の必要は ...
  • 20:23  http://t.co/Din5m8B6 書いた。間違った「論」には意味がある

Powered by twtr2src