Thu, Oct 27

  • 02:49  @h_j1 サモエドいいですよね。。  [in reply to h_j1]
  • 12:47  インセンティブという言葉で夢語る人は、個人の意地とかプライド、あるいは惰性といったものを無視しているように思える
  • 13:38  @twit_shirokuma あのカタカナ言葉を好んで使う人というのが、なんか類型化できそうな気がしたのです。。経済の言葉で人間語れる俺、みたいな。  [in reply to twit_shirokuma]
  • 15:26  どんな目的にでも使えるPCが、大多数は結局、Office とIE、せいぜい火狐入れるぐらいに収斂するみたいに、スマートホンも無数のアプリがでている割に、結局定番のこれとこれ、みたいに固定化して、だったら何でスマホにする必要があったのか、という流れになるんだろうか。。
  • 15:46  @sea_ts ごくわずかな差異が、案外魅力の全てだったりするのですよね。。  [in reply to sea_ts]
  • 15:47  @lucifer_af すごくリッチに見えて、実質は小改良というのが肝なんだろうなと。。逆に言うと、実質を求めて機械を棒に振ってるケースが多かったり  [in reply to lucifer_af]
  • 15:47  @onnkotisinno 私はせいぜい5つぐらいなんですよね。。  [in reply to onnkotisinno]
  • 15:49  @m_um_u 結局Web って、目線の意外さがあれば、内容は二の次なんだろうな、と。。  [in reply to m_um_u]
  • 15:55  @sea_tsテトリス付きのワープロ」とか、対抗機種でありましたもんね。。  [in reply to sea_ts]
  • 17:39  今はこう、デジタル信号をデジタルに帯域分割、デジタルディレイをかけて各DAC に配信、D/A 変換後にスピーカー直結ができそうなものだけれど、こういうのはピュアオーディオではないんだろうか。。帯域超えて音重なる問題とか、位相回ったり遅延したりの問題は解決できそうだけれど
  • 17:40  スピーカーユニットを、一種のリニアモーターであると見立ててサーボ制御する、という思想のパワーアンプとか面白かったんだけれど
  • 17:43  RT @masui: 馬鹿に「うそつき」と言われると困ったことになることがわかった
  • 17:45  @hmori アンプ複数になっちゃうから、ご本尊的なメインアンプに大枚はたいている人にとっては、負担がいきなり数倍になっちゃいますもんね。。  [in reply to hmori]
  • 17:55  @hmori 手を入れられる場所が増えすぎて手に負えなくなると、それはもう「ピュアではない」のかもですね。。  [in reply to hmori]
  • 17:57  http://t.co/H9pcNTVn たしかにこう、「年金生活者だけが国民」という立場に立てば、現政府の振る舞いは矛盾しないのかも。選挙に来てくれるのはまさにそういう人たちなのだろうし
  • 18:01  @hmori ある意味ラジカセの進化形かも。。  [in reply to hmori]
  • 19:42  RT @koizuka: ピュアオーディオと生演奏の関係ってそういうことだったのか! RT @saltmoon: @koizuka 二次元が好きな人に三次元の素晴らしさを説くとか恐ろしくて出来ません!
  • 23:33  @SiTube 漫画版だったかも。。。  [in reply to SiTube]

Powered by twtr2src