Sun, Nov 13

  • 01:52  久しぶりにリアル本屋さんへ。ローマ人数冊、軍事の本何冊か、あと、多重人格探偵サイコ
  • 03:14  戦術は手続き指向的な考えかたであって、戦略は問題に対して制約指向的であろうと試みる。
  • 03:18  異常系の運用っていい言葉だ。
  • 13:13  苦境に陥っている誰かに「そこから逃げてもいいんだよ」と教えることと、捕虜尋問のコツとして「この苦境から逃れる術がある」ことを常ににおわせることと、やり方として似てるんだけれど狙ってる効果が逆に思える
  • 13:35  @Dantarien お買い上げどうもありがとうございます。。  [in reply to Dantarien]
  • 14:57  RT @REVI: “「設定の勝利」って言われる話こそ、実は高い技術の勝利じゃね?” http://t.co/OWdz7Dlw
  • 14:58  弁当まだ読んでない。バニラはすごい舞台設定の割に、案外破綻が少なくて楽しめた
  • 16:15  http://t.co/J3LSvu8N 書いた
  • 16:33  @NaOHaq 捨てることが目標になるときには、「残すこと」が「あきらめること」なのかもですね。。  [in reply to NaOHaq]
  • 16:46  http://t.co/vL3R9h38 記事はこちらに。何を「やらない」のかを考える 戦略のお話。
  • 16:47  @koizuka 今日のxrea 鯖は調子悪いのか、さっきは投稿もできなかったのです。。  [in reply to koizuka]
  • 16:49  http://t.co/J3LSvu8N ミラーはこちら。 ulog のほう。内容同じ
  • 16:50  鯖にも寿命ってあるんだろうか。。最近はこう、WordPress で投稿してもエラー画面になって、改めてブラウザで確認しないと管理者でも閲覧できないことがしばしば。
  • 16:53  @yusuketsuiki xreaレンタルサーバーを借りているのですが、S59 だと、もうけっこう前なのです。。  [in reply to yusuketsuiki]
  • 16:55  ニコ動で見た「ディスカバリーチャンネル」の震災特集、番組の間中ナレーションほぼゼロ、アナウンサーやタレントの出演もゼロ、徹底的に現場の画像のみというのがすばらしかった
  • 16:56  ああいうの見ると、「これでいいじゃないか」と思えてしまうのだけれど、やっぱりこう、間に挟まる泣くタレントの顔がないと物足りない人って多いものなんだろうか?
  • 16:58  でも海外の犬番組とか、徹底して犬しか出さないのすごいよなと思う。ああいうのたぶん、タレントに語ってもらうのよりよっぽどお金かかる。膨大な記録撮影して、「これ」という場面を切り出すのだろうし
  • 17:00  RT @kawango38: あと、勇気は最後に必要なもので、最初には邪魔。わけもわからずに起業する勇気だけもつのはただのバカ。みんな勉強しようよ。もっと経験積もうよ。と思う。
  • 17:08  @lucifer_af たしかに門戸を広げるきっかけになってるのかもですね。。  [in reply to lucifer_af]
  • 17:12  @oliza9 台所事情が厳しいのはみんな同じですもんね。。  [in reply to oliza9]
  • 17:27  RT @Satomii_Opera: 「明るいと恥ずかしい……」 「じゃあ両目潰すね」
  • 17:45  @ryskawai そのとおりです。。。  [in reply to ryskawai]
  • 19:24  マッキンゼー出身のお笑い芸人」って、たとえ話じゃなくて本当にそういう人がいたんだ。。
  • 19:35  @hydeparkgsb いろんな人がいるのですね。。  [in reply to hydeparkgsb]
  • 20:05  RT @fromdusktildawn: バカにされ罵倒されないようにすると、視聴者は増えない。美味しいところだけ食べようとすると食える量はわずか。不味い部分も含めて丸ごと食えば、美味しい部分が大量に食える。 / “何を「やらない」のかを考える - medtoolzの本館 ...

Powered by twtr2src