Tue, Mar 13

  • 00:10  http://t.co/W8zA5Fnh ニコ動。911 直後に開催されたWWE。ビンスの演説が本当にすごい。立ち位置の左右はともかく、あの状況で観客数万人に四方を囲まれて、なおも語りきってしまえるだけでもうありえない。
  • 00:12  中間段階すっ飛ばして、組織のトップがお客さんと直接向き合うのって、とても恐ろしいんだろうと思う。ちょっとしたおしゃべりの瑕疵が、組織の屋台骨を吹っ飛ばしかねない。リーダーはだから、記者会見みたいなプロに囲まれることを好むだろうし、それにしたって四方を囲まれるのはいやだろうし
  • 00:14  いくらリングもあって、まわりに警備の人もいるとは言え、組織のリーダーが、下手すると家族が亡くなったばかりの人だって混じってるお客さん数万人の真ん中に一人で立って、なおもそこで何か語らないといけない。最初から100点以外許されない状況で、まずあの場に出られる人はすごい
  • 00:20  @taninon 「黙ることも許されなければ当たり障りのない言葉も許されない」という前提で、なおかつどんな境遇なのか分からない、感情の高ぶった数万人の真ん中に立つというのは、もう考えただけで目の前が暗くなるのです。。  [in reply to taninon]
  • 14:21  https://t.co/WBl6W8Ha 普段、自分は内科領域のメモ帳を、リンク付きPDFの形でスマホ上で持ち歩く。赤枠がリンクになっていて、タップするとそこに飛ぶ。
  • 14:22  で、リンクのタップに失敗すると、PDFにメニュー画面が出現して、一度それを消さないと、次のタップができない。当たり判定はけっこう厳しくて、ここの部分がまだ、リンク付きの電子書籍が難しいな、と思う。
  • 14:24  Flash はホバーイベントを要求することが多すぎて実用にならない」とジョブズが言っていた、という話は、自分はこう、タブレット型の端末は、タップしてみるまで、自分が本当にその当たり判定を当てているのかが分からない、という部分が欠点になるのだ、と解釈している
  • 14:25  こういう問題は、トラックボール付きの端末とか、あるいはPC上でマウスを使って作業する分には、なんの問題にもならない。で、ソニーが今度出すという、ホバーイベントを実装した端末は、たしかにリンク付きのデータを読むときには、すばらしく便利だろうと思う
  • 14:35  http://t.co/Pu0Sw0l0
  • 14:36  http://t.co/TV1nK7fp
  • 14:36  http://t.co/zDQwJlS2
  • 14:38  @TERRAZI PICASA のアルバムには、犬とパンダの写真ばっかりですね。。  [in reply to TERRAZI]
  • 14:44  @TERRAZI picasa の写真は、自宅PCから直接アップロードですね。。DropBox みたいなのは、どうもまだ使いかたがよく分からないのです。  [in reply to TERRAZI]
  • 14:59  医局 http://t.co/cJpkJ4E9
  • 15:03  @sea_ts もうキーボードもモニターも外付けだから、実際のところ、ノートPCは何買ってもいいんですよね。。  [in reply to sea_ts]
  • 15:43  責任と放射性物質ってちょっと似てる。濃縮可能で、煮詰めるほどに発火点下がって、減らそうと思ったら長い時間ひたすら待つしかないところだとか。みんながそれを「なんとかしよう」という割に、それを「引き受けるよ」という人が本当に少ないところだとか。
  • 16:19  http://t.co/G6i72EDQ 2年ごとにネットに登場しては、グラビアアイドルの画像を貼って、解説を加えてくれる人。文章がソムリエっぽいと言うか、本当に上手
  • 18:13  @miza 解説文章の語感が本当に独特で、妙に気持ちがいいのですよね。。「○○っぽい」という類型もなさそうで。  [in reply to miza]
  • 20:52  Google 先生の個人情報収集みたいな流れが進むのならば、今度は逆に、空き時間になったらブラウザを立ち上げて、適当な言葉を検索してはブラウザを閉じて履歴を消す、個人用のbot みたいなのが売られるんだと思う。スマートホンなら無線LAN がないととんでもないけれど
  • 20:54  情報の収集に対して「気をつける」という対抗を行っても、相手は機械で体力無限だから、精根尽きる。最初から、無数のゴミ山を自ら量産しつつ、目当ての検索を途中に挟むと上手くいく。もっともそういうところまで含めてフィルタリングされると厳しいけれど
  • 20:55  @nekotamatodo 赤信号みんなで渡れば怖くないの原理で、無数の感染者がそれやると、罪が薄まるのかも。。  [in reply to nekotamatodo]
  • 20:57  結局こう、収集した情報の販売という流れと、全人類総スパムという流れとがぶつかり合ったとして、回線が飽和して終わる気もする。誰も得しないというか。
  • 21:01  @kumabcdefg たしかに。。  [in reply to kumabcdefg]
  • 21:06  RT @ssig33: T420s デカいし軽いしマジいい、、、、
  • 23:11  ゆれ

Powered by twtr2src