Sat, Apr 14

  • 00:00  @Yosyan2 研修した施設の小児科は、それはそれは厳しかったのです。。  [in reply to Yosyan2]
  • 00:02  @Henachoko_D pocket medicine の実用度は、あれを達成するのって、厚い教科書書くよりもすごいことなんじゃないかと思うのです  [in reply to Henachoko_D]
  • 14:57  原発のあれ、すでに最悪の事態が起きてしまった現状で、「今度は最悪はないから大丈夫です」とどれだけ唱えたところで、誰も大丈夫とは思えない。「次に最悪が来た時にはこんな対処をします」の説明を、せめて机上の空論でも語ってみせないと
  • 14:59  「最悪はない」の根拠は、どうやったところで示せない。ゼロに何を積んでもゼロで、掛け金は釣り上がり、「私の責任」が「政治生命をかける」になって、最後は「命がけで頑張る」になる。どれだけ積んでも所詮ゼロだから、最近は「命がけ」が登場するまでの時間が極端に短くなった
  • 15:05  お金で買えないものの価値を大切にするためには、必要な物を買える程度のお金がどうしたって必要で、お金がない現状で「お金で買えないもの」の価値を説かれたところで、金くれよとしか思わない
  • 15:06  「これからはお金じゃないものを大事にしようと思います」みたいな政治家の宣言は、あれは「僕は金持ちで、もうお金を使うことに個人的に飽きました」という勝利宣言みたいなもので、ああいうのもっと怒らないといけない
  • 16:05  めまいにCa拮抗薬処方してる人って、日本だとどれぐらいいるんだろう。。

Powered by twtr2src