Mon, Apr 23

  • 00:00  @Matanuki 「静注用のメトロニダゾールが使えない」という状況だと、たとえば国内で、効能書きどおりの量で腹腔内感染症に使える薬は、ゾシンとチエナム、メロペンぐらいしかなかったりするのです。。  [in reply to Matanuki]
  • 00:06  @Matanuki 今はちょうど過渡期で、国内の効能書きと海外の投与量とが一致している薬とそうでない薬とがあって、そうなると逆に「国内の効能書きなんて無視すればいいんだ」と、一律な対応がやりにくいんですよね。。  [in reply to Matanuki]
  • 00:14  太陽電池の高価買い取り、ああいうのたとえば、太陽電池で発電を行なっているふりだけして、商用電源をそのまんま売電にまわすような詐欺って成立するものなんだろうか?
  • 00:20  @daiyamasaki 熱病の2012年版の欄外コメントが、けっこう切迫感があるのです。。  [in reply to daiyamasaki]
  • 16:09  不自由な組織には、戦術だけがあって戦略がない。「どうすればいいのか」という問いに答えられる人はたくさんいても、「どうしたいのか」という問いに答えを持っている人がいない。
  • 18:02  @hagetarashiko ヘリ使って分散をはかったところで、あの地域の地力はすごいものだな、と。。  [in reply to hagetarashiko]

Powered by twtr2src