Thu, Apr 26

  • 13:34  たしかに、「いじめられたうちの息子に代わって報復するから住所を教えろ」は厳しいけれど、「うちの息子が彼に助けられたそうで、ぜひとも直接お礼がしたいのです」だと、教える閾値は下がりそう。そういうノウハウはきっとあるのだろうし
  • 13:35  痛がっている誰かを別の科に紹介するときなんかにも、たとえば「痛がりの」患者さんです、と形容するのと、「ずいぶん我慢していたみたいです」と形容するのとでは、もしかしたら診療するときの態度が変わる。どちらにぶれても、これは危ない
  • 16:13  「わたしに幸福になってほしいと思わないの?」 みたいな反論不可能を前提にした質問に対して、「その質問は、手段と目標を意図的に同一視しているように見受けられます」と返答したら、何が起きるんだろう?
  • 16:57  @sarustar それはかっこいい。。。  [in reply to sarustar]
  • 16:58  @navisl_zvezda 市民団体みたいな人たちと、使っている方法は同じですもんね。。  [in reply to navisl_zvezda]
  • 16:58  @nameless911 「知らんがな」で返しても、案外大丈夫だったりするのですかね。。  [in reply to nameless911]

Powered by twtr2src