Wed, May 16

  • 00:11  自由は何よりも大切だと口にする人は多いけれど、本当はたぶん、自由は面倒臭い、自分が不得意な様々な状況において、制服的な何かを守れば褒められない代わりにけなされないなら、むしろそのほうがいいと思っている人はきっと多い。
  • 00:16  「場の最低が空気を決める」原則に従えば、笑える冗談が不謹慎と叩かれる昨今は、世間がそれだけ広くなったということなのだろうと思う
  • 00:16  @fday_kabu さて。。  [in reply to fday_kabu]
  • 00:19  価値判断と意思決定のコストが、自由の対価として跳ね返ってくる。「適当でいいや」と思える人にとって、自由の対価は案外安価で、「適当でなくてはならない」と考える人にとって、自由の対価は果てしなく高い
  • 00:20  RT @dankogai: 虚構新聞じゃないのか < 時事ドットコム:1800万円支払いで和解=万引き免職の元教諭に−大阪府 http://t.co/kl863Jlo
  • 02:00  @kumabcdefg 自分で獲得しないと、価値ってわからないですもんね。。  [in reply to kumabcdefg]
  • 02:01  RT @shibata616: 虚構新聞はそれなりに面白いが、それを批判している人間は全く少しも面白くない。だから虚構新聞に残って欲しい。
  • 03:32  @odakin @youkaimedama 「人を救う」という志は削り耐性がきわめて弱く、一方で、「それで食べる」、あるいは「それで稼ぐ」という志は、モチベーションこそ上がらないかもですが、削り耐性がとても強いので、両方ないと現場に貼り付くのは無理なんじゃないかと思うのです。  [in reply to odakin]
  • 15:53  技術が芸になったら進歩は止まる。職人志向の技術者は後続を皆殺しにする。

Powered by twtr2src