Fri, May 18

  • 00:42  @kumabcdefg あれはもう、本物の伝説武器ですもんね。。  [in reply to kumabcdefg]
  • 00:42  @kita_yoshito 輪郭が決定されることで、失われるものもまたあるにせよ、伝達を考慮する場合には、名前は不可欠なんだろうなと  [in reply to kita_yoshito]
  • 12:10  バカにデマを売れというのが、結局正解なんだろう
  • 14:11  電気の話題、原発を再稼働させるにしても、あるいはもう使わないにしても、上が決断をしてくれない限り下は動けない。で、「動かない上」に対して現場の下々にできることはと言えば「動かないこと」が全てで、直訴して話が動けば、そもそも組織なんていらない
  • 14:12  結果としてたぶん、どんな組織であれ、スケールの大小を問わず、上が動かない、決めない組織は上から下まで完全に静止する。そこで静止し続けることが、現場に出来る最大限の努力であって、それをやってようやく、現場のさらに現場側、お客さんの声がストレートに上まで上がっていく
  • 14:14  上の人達は案外、跳ねっ返りの現場責任者が国民の意向を無視してこっそりと原発を稼働、猛暑のピークを素知らぬふりをして乗り切り、冬になったら「自首」してくれることを望んでいるんじゃないだろうか?
  • 14:16  @finalvent 原子力潜水艦の乗組員なんかは、そういう職場環境なのですかね。。  [in reply to finalvent]
  • 14:32  @dankogai たしかにあの大きさのプラントに限って、「こっそり」は不可能ですもんね。。。  [in reply to dankogai]
  • 14:34  @ub7637 それはたしかに。。  [in reply to ub7637]

Powered by twtr2src