Tue, Jun 19

  • 00:00  相手が強くても、数で圧倒出来れば勝てる。ところが展開の難しい山岳地帯で相手が守りに徹すると、犠牲が増えてしまう。人類に忠実で、運用が容易で、万が一の時には使い捨てが可能な攻城兵器として桃が要請され、鬼ヶ島の攻略に成功した
  • 00:01  @kumabcdefg 熱狂的な正義って、仕事が終わったらもう、ひたすら厄介なだけですもんね。。  [in reply to kumabcdefg]
  • 00:03  「悪」を滅ぼした正義の味方というのは、スタンドアロンで制御が難しい、ナンセンスな強力にすぎる兵器だからこそ、役目を終えた正義は排除される。排除が望まれる。桃がその時どうするのか。
  • 00:04  アンパンだとたいてい、一仕事終えた頃には適当に顔がふやけて、余計な知識もろとも削除したあと、新しい頭と取り替えられる。正義の味方はいつも新鮮で、空っぽで、運用がたやすい。
  • 00:05  @nameless911 そうなるともう、昔話じゃなくなっちゃいますもんね。。。  [in reply to nameless911]
  • 00:08  @ichirikadomatsu ヴァンパイアハンターって、たしかにたいてい、そんな血統が想定されますよね。  [in reply to ichirikadomatsu]
  • 00:09  @nameless911 メタルギアなんかも、中の人は変わっていないのに、戦争の正体がどんどん変わっていった結果として、役割が変わっちゃいましたもんね。。  [in reply to nameless911]

Powered by twtr2src